見出し画像

我慢していること

妊娠中我慢してることをつらつらと書きます。

*カフェイン
コーヒー紅茶大好きだったけど、今は飲んでも1日1杯までに…( i _ i )
そんな厳しく制してもないけど、やはり飲むとなると多少の罪悪感はある。。
ごめんよあかさま。強く育ってくれ( ˙-˙ )

*赤身肉
ローストビーフ、たたき、レア肉、ユッケ、馬刺しなどなど。
トキソプラズマが怖いので控えています。
生に近ければ近いほど大好きなので悲しい。
しっかり焼いた焼肉なんて、焼肉じゃない!
生焼けのお肉食べたい…

*おでかけ
妊娠初期は切迫流産で自宅安静の寝たきり状態。
トイレ風呂食事以外はベッドで過ごす毎日。
元々寝るのは大好きなんだけど、寝すぎると腰が痛くなったりして_(:3 」∠)_
ラップの芯を当てると少し気休めになった。
今は6ヶ月で安定期には入ってるけど、前置胎盤気味で
もし出血とかしたら大出血になって危ないのでそんなに遠出もできない。
思いっきり出かけられない。
なにより、すぐ疲れる(笑)
家の前の坂登りきるのも一苦労。
Amazonで箱買いしてるノンカフェインのリポビタンD必須です(* 'ω')ノ

*心ゆくまで食べる
妊娠前と同じ量を食べると苦しくてつらい。
加減が難しい。
そして空腹すぎると気分が悪くなる(´・_・`)
一体どーすりゃいいのさ(`o´)
お腹空いたときのために、小さいおにぎりを何個か作って冷凍保存してます。
こまめに食べてる。
なくなったらまた作る、の繰り返し。

*タックイン
些細なこだわり(笑)
わたしはスキニー履いて、トップスを前だけ入れるのが好きだったけど
今はお腹も出てて、お腹全体を覆う腹巻きのようなものが付いてるマタニティズボン履いてるのでタックインできない。
タックインできないわたしはわたしじゃないってくらい、アイデンティティだったのに(そんなに?)
かなしい。

*寝苦しい
なんかだんだんただの愚痴になってきた(笑)
これは別に我慢してることではないけど、
快適に眠れないのはつらい。
\腹が苦しいんじゃーーーーー!/
あと、なぜか夜寝るときになると
足の裏がすごい熱くて眠れない。
調べたら末端冷え性?だから
冷やすのは逆効果であっためて血流をよくしなさいって書いてあった。
熱いのに、あっためてられるかー!

*たつぴ(旦那さん)とくっついて寝る
1秒でも離れたくないくらいたつぴと
ひっついていたいんだけど、なんか苦しくて、
今はたつぴがぎゅーってしてくれても
苦しいので引き剥がす毎日。。
つらい。

*トイレ
頻尿。ただひたすらに。
外出先でトイレ探すのも面倒。
東京のトイレってどこも大抵すごい混んでる。

*早歩き
できない。気分悪くなっちゃう(´・_・`)
時間に余裕を持った行動が苦手なので
家から駅までとか、いつもより時間かかるのが地味にストレス。


今思いつくのはそんな感じかしら(・e・ )
またなんかあれば書き足そう(笑)

あかさま生まれたらもっと我慢することなんかたーくさん増えて、
妊娠中のこんなことなんて些細過ぎるんだろうけど
まあ日々の記録ということで。

このままだとただのネガティヴ妊婦なので
次は嬉しかったこととか書こうかな。
そんなないけど←非情


トップ画は井上涼さんの「委員長はヴィーナス」です。

#妊婦 #我慢 #カフェイン #赤身肉 #おでかけ #切迫流産 #前置胎盤 #妊娠生活 #マタニティライフ #タックイン #トイレ #日常 #井上涼 #委員長はヴィーナス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?