そして母になる。いつまでもカワイイ宣言!


2018年9月28日。
赤ちゃんを生んで、母になった。

でもわたしはわたし。
母になったという一面がプラスされただけで、これからも“わたしの人生”であることに変わりはない。
だから、自分が思い描く理想の「わたし」でいるために【いつまでもカワイイ宣言】をします!
(たくさん「わたし」って言いすぎて変な感じ。笑)


・いつまでもミニスカート、スキニーは履ける脚でいる
体型カバーなんてしたくない!
ダボっとした服は着ない!


・出かけるときは全力で可愛く
赤ちゃんがいると準備の時間も限られてくると思うけど、できるだけ可愛く、ばっちりな状態で出かけたい。
ぺこりんがリンク生まれるときに、ファンに「髪切らないんですかー?」って質問されてて
「育児で大変でも、なりたくないわたしでいることはしたくない」みたいなことを答えてて
あー分かるなーと思った。
わたしも常にロングヘアーで、今まで髪を短くしたことないんだけど
出産して子育てするからって理由でショートヘアにするのは正直理解できない。
妊婦向けのアプリとか本でも、美容院に行くならこのときまでに!って書いてるの多くて
そんなみんな髪短くするの?ってびっくりした。
てかなんで髪短くするの推奨されなきゃいけないの?ってむしろ腹さえ立った(笑)


・子連れでも妥協しない
上に書いた項目と関連してるけど…
わたしのだいすきな海外セレブたちは、ミニスカートにヒールでベビーカー押してる。
日本だとギャルママみたいになるけど(笑)
今年27なので節度あるミニスカとヒールでベビーカーを押そうと思う。


・旦那さんのことをパパとかお父さんって呼ばない
わたしたちは、生まれた子の父と母にはなるけど、
お互いの父と母ではないから
旦那さんのことは今まで通り名前で呼びたいし、
わたしも今まで通り名前で呼んでもらいたい。
「おい、かーさん」と波平がフネを呼ぶように言われた日には悲しいし、ショックのあまり無視しちゃうかも(笑)


・子育てでいっぱいいっぱいにならない、旦那さんを責め立てない
ふたりとも初めての育児。
イライラすることがあっても、どこか心に「まあいっか」「どーにかなる」の気持ちと余裕を持っていたい。
神経質になりすぎない。
お互いに「ありがとう」の気持ちは常に持っていたいな。


・愛される努力を怠らない
これはわたしの人生における座右の銘!(笑)
失恋ショコラティエでサエコさんが言っていた言葉。

お菓子だって 味だけで じゅうぶん 美味しいのに
それでも 売れるためには
形や色を 可愛くしたり 綺麗な箱に 入れたり
愛される努力が 必要なんだなって思うし…
意識的にでも 無意識的にでも
人の気を引く努力をしてる人が
好かれてるんだと思うんですよね

はいめちゃその通り〜〜!!!
これドラマで聞いたときはまじで衝撃やった。
わたしも恋愛体質だからめちゃ共感できた。
いやほんとにその通り、この言葉の通りなんですよ。
いつまでも大事にしたい言葉。
わたしの中で絶対に忘れたくない言葉。
漫画でも読んで、しっかりスクショ撮った(笑)
旦那さんや彼氏の悪口とか言う人もいるけどさ、
あなたは愛される努力してんの?って思っちゃう。
別にぶりっ子しろって言ってるんじゃなくて、
いつもニコニコしとくとかさ
ありがとうって言葉を大切にするとかさ
「だいすき」ってちゃんと伝えるとかさ
相手をどうさせるのも、自分の行動次第だと思うんだよね。
その旦那(彼氏)にしてるのは、あんただよ?ってわたしは思う。
いい意味でうまくコントロールしなきゃ。自分も、相手も。
よっぽどのクズじゃない限り、自分を大切にしてくれる人は大切にするでしょ。
友達でもそうだけどさ。
だから、全部自分次第。愛される努力は怠らない。
あー、すげー語っちゃったよ😂🙏🏻



てなかんじで、これがわたしの【いつまでもカワイイ宣言】です!
母にはなるけど、オバチャンにはならないように。
いつまでも乙女の心と恥じらいは忘れずに。
なりたい自分でいるための決意です。

#日常 #日記 #母 #出産 #赤ちゃん #決意 #宣言 #失恋ショコラティエ #海外セレブ #ロングヘアー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?