見出し画像

発声と体操に行かない事を決めました。

1就労継続支援について(今までの認識、今日やった事)
今日はのぼりさかに通所をしました。封筒の場所の環境整理をしました。



2今日の気づき・変化
 今日は、のぼりさかに通所をしました。午前中は、ダンボールの封筒分けの作業に集中しました。

 次にのぼりざかに通所してからいつまにか半年間もたっていました。それとあそライフを卒業してから半年間も体操と発声練習を行ってた事をようやく気づきました。その後のぼりざかのS支援員さんから「他の利用者さんが発声練習と体操に行ってるか?と三階の他の利用者さんもなぜ来てるのか思ってた思うので、建前と本音に気づくのを待ってた。」と話されていました。その時に僕が思ったのは「もっと早く言ってくれとさすがに半年間も行ってたら行き過ぎだと思ったし、このままだと一年~二年も行くと特別扱いになってしまうと3階の利用者さんにも思う所が出でしまうと」思いました。 のぼりざかのs支援員さんから、三階に行ってからA支援員さんに「もう発声練習と体操に行かないです。」と伝えて来なさいとおしゃってたので、A支援員さんに伝えました。返答は、「わかりました。」です。大人になるのは、難しいなと思いました。

 



 












3今後について(明日からの学び)
 体操と発声練習に行かなくても作業を頑張って行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?