見出し画像

Bリーグ

Bリーグにハマっている。
きっかけは、私の地元長野県のチーム信州ブレイブウォーリアーズと千葉ジェッツの試合を見に行ったことによる。

そもそもBリーグとは

Bリーグとは、バスケットボールリーグの略称で、

・世界に通用する選手やチームの輩出
・エンターテイメント性の追求
・夢のアリーナの実現
を使命としている。(今日はじめてしった)

B1とB2にリーグが分かれていて、私が応援しているブレイブウォーリアーズはB1なので、主にB1の試合を観戦している。
シーズンは8月終わりから、5月の初めまで、5月の終わりにCS(チャンピオンシップ)が行われる。

何故ハマったか

簡単にいうと、千葉ジェッツとの試合がほんとに本気でいい試合だったから。格上千葉ジェッツに食らいつく信州、最後の最後まで分からない試合展開、最高だった。

近くで選手のアップが見れる

試合を見る前に会場探検をした。
え、これすごく近くで見れるじゃん!!
ということで、めちゃくちゃテンションが上がった。(まだ選手の名前も知らないくせに)

試合前のパフォーマンス

試合が始まる前のスタメン発表、応援練習など、音楽ライブのようだった。
もともと音楽ライブ大好きな私、コロナで全然行けてなかったので、その熱、再び!!

会場の一体感

接戦になった時、みんなで声や音を合わせて応援するとき、実際に選手の後押しができた実感がある。
みんなで1つのことをする、名前も知らない人たちと心を一つにしている感触、最高だった。

まとめ

そもそもバスケットボール自体が好きな私。
それではまったんでしょ、と思われがちだが違うのです。
私と一緒に行った、バスケットを全く知らない子もがっつりはまり、ホーム戦は行けるだけ行った。

今シーズンはCS進出とはならなかったけれど、来シーズンも応援していきたいと思う。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?