看護師を辞めるのに不安はなかったの?

看護師を辞めるのに不安はなかったか?
最近友達にも聞かれることが増えました。

もちろん不安はありました

今まで、自分で仕事を探して自分で誰かにお願いして時間決められず働いたことがなかったからです。

フリーランスと会社員の違いは

「時間でお金を買うこと」
「労働でお金を買うこと」

です。

父親が美容師で自営業なので、個人事業主でいることに対して抵抗はありませんでしたが、スキルで勝負することに何の自信もありませんでした。

学級委員をやりたい人が居なさすぎて先生が手をあげる人を待っていたり
自分が行きたい高校の判定がB判定だからS判定の高校を選んだり

今まで、新しいことをしたいと思っても不安が勝って挑戦できない性格でした。


こんな私が新しいことに挑戦するのはハードルが高く、

デザインのスキルを身につけて自信をつけたい
FPや簿記などの資格を取れたら看護師でない仕事もできるかも

とずっと思って考えて行動はしてるけど前に進めない日々でした。


そんな自分が不安に打ち勝って1歩進めたのは

・やらざるを得ない状況をつくる
・自分が理想にしてる生活をしてる人と接点を持つ
・不安の仕組みを理解する

この3つがあったからだと思います𓆈


自分よりもたくさん新しいことをしてる人達の存在を身近で感じて自分が悩んでることは些細なことだと知ったり、

新しいことをするのに不安は当たり前だからむしろ不安がないことが不安という新しい感覚に触れることで

フリーランスになって1年が経とうとしてます。


もし、
フリーになりたいけど不安だから無理
新しいことに挑戦できなくて悩んでる

という方がいたら参考になれたら嬉しいです☺︎

𓆺.......................................................................................................𓆺

私のSNSはこちら𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊 ̖́- 
https://lit.link/makifree0326

公式LINEもあるので、今だけ3名限定で個別相談乗ります〰︎✍🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?