見出し画像

「!」「?」募集中

責任という荷物を持たずに縦横無尽に楽しんでいた日々。
そんなバッドなピリオドが打たれた日から一年が経つ。
バッドなピリオドかと思っていた話には続きあったみたい。今。
バッドカンマだったかあ。

たわいのない月の変わり目なはずなのに
何故こうも3月と4月の間に変な隔たりができたのか。
答えは要らないからただただ考えていたい。
カンマを打ったあの頃みたいにね。

ああ。もしかして私みたいにカンマを打つ人が多かったのかな。
いや私のカンマは変な隔たり故のカンマ。
先行しているわけではない。
カンマの先駆者は一体誰なのだろう。

あれ、よく考えてみれば、
ピリオドが来るエンドって何をしていても来ないかも。
いつも並行して何かを行なっている。
休も、と言って休んでいる気分になっていても実は次のことを考えてる。

終わりには続きがある。続きにも続きがある。
だから人生何やろうか迷っちゃうんだ。
1人でぶつぶつ言っていても続くだけなのが頷けるね。

誰か連れてきて感嘆符や疑問符を打ってもらお。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?