見出し画像

大変な育児をしてるお母さん達にこそっやってあげたい!!『場』も作りたい・・・。

自分の子供には、元気でいてほしい。
それと同時に世の中のお母さん達を少しでも元気にしたいなぁ
と思っている。

特に育てにくい子と感じている子を育てているお母さん。
発達障害やHSC(人一倍、敏感な子)を育てていると普通の
子育てとは、比べようのないくらい大変だったりする。

公園に行っても、児童館に行っても、仲良しのママ友さんが
出来ても、一緒に行ったはずなのに子供を追いかけるのに
夢中で結局、ママさんたちとの井戸端会議的なお喋りには、
入れなかったり。

そんなお母さん達に何とか、お喋りの場だったり、ハンドマッ
サージやリフレクソロジーを提供してあげたいなぁと思っている。
そんなお母さんこそが癒しや溜め込んでしまった物
を吐き出す場が最も必要なのだから。

本当に比べ物にならないほど、大変だったりしてる筈なのよね。
同じ育児中のママさん達なのに。

けれど、中々、ハードルが高いという事もわかっている。
ネットの中でも十分なのかもしれない。

あーっでも何とか出来ないかなぁと思っている。
どういう形にしたらいいのだろうか。

小さい子のお母さんだけじゃなくて、小学生や中学生のお母さん
でも癒しや発散は、必要だと思う。
そして、ちょっとは、お金を稼ぎたいの私もと思っている。
(セコイぜ!)

あ¥¥¥¥¥¥¥¥間違えた!
お金の事は、そんなに考えてないです。
本当です。
あーーーーーーーーっ(これが正解)どういう方法がいいんだろうか。

兎に角、大変なお母さんたちは、ストレス発散とか癒されて欲しい。
そうしないとニコニコなんて、出来ないし。
お母さんがニコニコしてないと子供達もニコニコできないし。
子供達も外でいっぱい、頑張ってきてるから家では、ダラダラしちゃうしね。

と中途半場な想いだけを初noteに書いてみた。
note、クリエイトしてなくてもいいよね?


#育児 #発達障害 #HSC   #癒し #自己紹介  


この記事が参加している募集

自己紹介

サポートいただけると、めちゃくちゃ嬉しいです! 記事を書くのがより楽しくなっちゃいます。