見出し画像

何もしなかったっていうことはない【更新6日目】

昨日の記事までよんでいるひとは「昨日4日目だったじゃん」って思ってるかもしれないしどうでもいいと思っているかもしれないが、単純に自分の数え間違えで連続更新5日目と昨日noteさんから言われたので今日は6日目。

すごくない?下らない記事を6日連続で書こうとしている人がここにいるよfeaturing青山テルマ

いやでも今日何をしたんだろう?って思いながら書いてる。

てことで何もしなかったことをさも何かしたかのように書く。


◆1個目 NTC(ナイキトレーニングクラブ)

最近携帯のアプリでNTCを入れた。これはとても良くて毎日トレーニング方法の違うものを個人に合わせて提案してくれたりする。それが前日の夕方くらいにタスクバーに来るので「明日はこれをやるのか」という気持ちになる。自分の性格だと通知が来た瞬間に義務感が生まれてしまう。

次の日、つまり今日案の定何もしたくない状態が朝から続いてた。ソファで音楽聴きながら時間が経っていくのを待っている感じの中でNTCのことを思い出した。そしてその義務感から動き出した。筋トレで1日が始まった。


◆2個目 パン作り

これもほぼ義務感と言っていいのかもしれない。休職中暇で趣味として始めたパン作りが思った以上に上手くでき作って欲しいって言う人が多く出た。まあ主に家族の友人とかなんだけどね笑 性格的に期待に応えたいからしんどくても作ってしまう。何がしんどいって発酵とかベンチタイムで何もやることがないことだよね。パン作りってこねてる以外は何もしてない。ヘルシーシェフ最高。


◆3個目 野菜ソムリエのお勉強

まじほんとは午前中からお勉強しようと思ってたんだけどやる気なさすぎて活字も見れんかった。だから午後からふらっと出かけてサンマルクに入って捗らないお勉強をした。帰りに学んだことを生かしてお買い物も。しようと思ったが何も身についていないことがわかった。


◆4個目 この記事

きちんと3日坊主にならずこの記事を書いていること自体何きゃっていると考えてみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?