見出し画像

東御市で過ごす秋の1日「信州とうみオートキャンプ場 Glänta(グランタ)&みづほ温泉 湯楽里館」

こんにちわ!温泉ソムリエ森本です!今回は、この秋おすすめの「キャンプ&温泉」「信州とうみオートキャンプ場 Glänta(グランタ)みづほ温泉 湯楽里館(ゆらりかん)」の特集です。地酒を味わいながら、キャンプしたり、温泉施設で「ワインが学べる」県内でも貴重な施設なんです!

まず、Glänta グランタへ


上信越道東部湯の丸I.Cから車で約15分、湯楽里館からは約9分ヴィラデストガーデンファームなどぶどう畑の中を進んでいくとグランタに到着。出迎えてくれたのはマスコットの「リリー」

かわいい2歳の女の子です!

「Glänta グランタ」とは、スウェーデン語で「木漏れ日のさす広場」の意味。転じて「風そよぐひだまりのキャンプ場」がコンセプト。オーナーの谷口さんが施設を案内してくださいました。

小鳥のさえずりや風の音しか聞こえない静かな環境です。「東京から約2時間30分、リピーターも多いんですよ」なるほど・・・納得です。時間を忘れてワンちゃんと遊んだり、ワイン片手に読書したり。特別な時間を過ごせそう!谷口オーナーからいろいろな画像を見せていただきました。

お花見しながらキャンプ
トレイラーハウスはこんな感じで
ランタンで夜は幻想的なムードに
ソロでも家族、グループでもOK
山から吹いてくる風がさわやか
みんな思い思いの時間を
WiFi完備ちょっと仕事する時はこちらで
カフェ&バー ランタン

夜はランタンにいやされながら、満天の星を観ながらお酒を飲むもよし。カフェ&バーランタンで和むもよし。「せっかくなので地元産クラフトビール「オラホビール」やワイン「リュードヴァン」を味わってみてください。」と谷口オーナー。

通年営業、日帰りキャンプも可能

シャワールームやトイレ、炊事場も清潔感があって好印象、強いていうなら温泉がないくらい。というわけで、谷口オーナーとリリーに御礼を言って湯楽里館に向かいます!首都圏といわず、県内の皆さんにもおすすめしたい「Glänta グランタ」へぜひお出かけください。

信州とうみオートキャンプ場 Glänta(グランタ)

住所 〒389-0505 長野県東御市和6599
TEL 0268-75-8335

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?