見出し画像

【人間としての本質的な強さ】山本"KID"徳郁さんの「涙(泣く時)」から学ぶトラウマの活用方法


神の子、山本"KID"徳郁さんの言葉を2つご紹介します。

1つ目:

https://www.tiktok.com/@user4981471153018/video/73232068290669

泣くとき?俺普段・・・あ、泣くときねえ、・・・えー、寝てるとき泣いてる。たまに超涙流して起きる。怖い夢っていうかね、やっぱ人が死ぬっていうことがトラウマになってるから。大事な人が死んじゃう夢とか見る。で、うわーどうしようどうしよう・・・もう会えないみたいな

2つ目:

泣きますよ。悔しいじゃないですか。俺感情はむき出しにする方だから、悔しかったら泣きます。それがないと。大人になっても悔しくて泣くときありますけどね

心の健康にも良いこと

このように、強い人、努力して生きた人ほど、実は、泣いています。人知れず泣いて、涙を流し、感情をしっかりと解放しているのです。それが心の健康にも良いことですから、精神の健康を強く意識していた人は、自然と、自分の心に良いことを(涙を流して感情を解放することを)抑制することなく、行っていたのではないかな?身につけたのではないか?と思います。

ここから先は

1,221字 / 1画像

メンバー限定記事

¥500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?