見出し画像

第28回 大人相談会 / 「春は○○」Part.3

寒暖差の激しいこの時期。気がつけば初夏のような陽気に、焦りと共に季節の過ぎゆく速さを実感します。このテーマも3回目ともなると、この春から始めたことがすでにいろんな形で結果として現れている人もいるようです。

小さい頃に苦手意識を持って、その界隈からは遠ざかっていたことに再度挑戦しようと行動に移した人がいました。それはずっと長い年月「私には向かない」「苦手で避けてきた」こと。過去のトラウマによって封印されてきた(というか、自分で蓋をしてきた)自分とは縁のないもの。何がきっかけかは人それぞれでしょうが、ある時ふと“やってみようかな”と思いつく。

頭で考えるより先に身体が動く時、それはきっと潜在意識の中で長い間凍結されてきた自分自身の本当の心に“気づく”ことに繋がるもかもしれません。「避けてきたけど本当はやりたかった」こと。身体を動かしてみるとその思いが泉の如く湧き出てきて、あぁ、私はこれをやりたかったんだな、と自分自身の欲望に後押しされるようにしてのめり込む。そして汗をかき、すっきりとした精神状態になってますます身体の動きがよくなっていく。なぜ今までやらなかったんだろう、なんて思いながら。

この春は新しいことに挑戦を始めた人や、これから始めたいなと思う人の一人一人の意見を聞いているつもりが、巡り巡って実はみんな繋がっていた、というまるでドラマのような展開に驚きます。
不思議だよね。これってなんなの?
この三年間の閉ざされた経験は、みんなの心に同じような重く先の見えない帷を下ろし、同じような閉塞感や焦燥感をもたらしていたのだと改めて気づきます。

ようやく心も身体も外に向かって動き始め、楽しみを見つけてのめり込むその瞳はキラキラと輝き、新しく始めたことで自分自身の心と身体の変化に驚き、これから始めたいことを心に秘めながら外に向かうベクトルのエネルギーを燃やす。

目的や楽しみは違えど、話終わった時のみんなの笑顔には希望と可能性しか見えず、その喜びがひしひしと伝わってきました。

最後にこの春の私からの提案として一つ。
ファッション市場は春の日差しに似合う、開放的で綺麗なカラーが溢れています。
そして女性のメイクも春らしく烟るようなブラウンピンクが流行っているようです。眉にもピンクの隠しベースを少し、そしてマスカラの新色もブラウンピンクがあるのを見つけました。黒のマスカラは瞳を大きく見せるのに効果的なのは言わずもがな。ベースに黒のマスカラを塗り、先端だけにブラウンピンクを重ねる、なんていう裏技もあります。瞬きするたびに恋する乙女状態です。
色々試して、遊んで、華やいで。
春は女性が最も美しく輝く季節なのですから。多分。きっと。
そして、気持ちも新たに外へ出て、新しい出会いに心躍らせて。


新しいメンバーが加わって、新しい出会いに感謝です。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
また、会いましょうね。


*大人相談会は随時メンバーを募集しています。
ご質問、参加希望はverdeのTwitter DMまで。

#大人相談会 #オンラインサロン #春 #コミュニケーション #対話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?