見出し画像

初めましてなのに懐かしい

今日はnote仲間の み・カミーノさんわたなべますみさんと一緒にランチを楽しんできました。カミーノさんとはお初のリアル会合です。
しっかしあっっっつい!!!今日の東京は雲一つない青空でした。
9月に入ったにも関わらず一体どういうこと?ってくらいの突き刺すように強い日差し。秋の気配はどこへ?今年の残暑は本当に厳しいですね。

noteで知り合って、オンラインでは何度も顔を合わせている方との初の対面は少し緊張しますが、ご挨拶後はすっかりリラックスして昔からの友人のように話せるのがいつも不思議に思います。お互いの人となりを文章を通して知っている関係性はnoteならではですね。安心感がありますし、画面を通して拝見していたお顔が目の前に現れた時の高揚感といったら!その瞬間はいつも感動してしまいます。きゃ〜〜!!!って感じです。

ゆっくりとランチをしながら、三人で話していることが新鮮でもあり懐かしくもあるような、とても不思議な時間でした。

こうして少しずつリアルに会える機会が増える度、このnoteをやっていてよかったな、と心から思います。お一人ずつリアル仲間が増える喜びは他では味わえない人生の楽しみでもあります。

これからも少しずつ、お一人ずつ、こうして実際に会って話をする機会を増やせていけたらいいなと。
大人になってから、こんなふうに親しい仲間がじわじわ増えていくなんて、10年前は想像もしていませんでした。しかも年齢も性別も仕事も住んでいる所も全く関係なく、知り合える機会に恵まれるなんてそう簡単なことではありません。

また一方で、こうしたSNSでの繋がりというのはある意味バランスが難しいものです。実際に会って話がしたい、今後も長くその関係性を深めていきたいという思いは双方が同じ熱量であるとは限りません。

「会いたいね」「うん、いつかね」
そう言いながら実際に会いたいと思っているかどうかを計り知ることはできません。SNS上だから続くという場合もたくさんあると思います。

しかしなぜかnoteで知り合った人達とは実際に会う機会も多いし、その関係性をこれからも長く継続したいと思う人が圧倒的に多いのです。
そして今日のように実際に初めましてと会う度に、これからもずっと繋がっていきたいしきっと続いていくのだろうなと確信するのです。
本当にありがたいことです。

今月はもう2回ほど、初めましての予定があります。
とっても楽しみで仕方がありません。
どんな出会いになるかは実際に話してみないとわかりませんが、きっと、多分、持続可能な繋がりになるという予感があります。SDGsな関係性です。それってなんだかワクワクしますよね。広がりや希望を含んだ新しい出会い。

「会いたいですね」「会いましょう」
そう言い合える出会いに心から感謝です。

今日はとても楽しい時間をありがとうございました。
お二人ともまた必ず、会いましょうね。

そして、こうして毎日noteでお会いしているタカーシーさんともいずれ必ず、ですね!今から楽しみにしています。

それではまた。

*アーカイブは下のマガジンから読んでいただけます。


#note仲間 #出会い #リアル #感謝 #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?