見出し画像

【3月24日】(ねこのおはなし)「夜は猫といっしょ」と同じことをしてみた。

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

皆さんは「夜は猫といっしょ」というマンガをご存じですか?
アニメ化もされています。
第3期決定おめでとうございます(๑•᎑•๑)♬*゜

疲れて帰ってきた夜は、猫とすごしたい。

兄、会社員のフータくん。
フータくんの妹、ピーちゃん。
兄妹が一緒に住むことになり、ピーちゃんが連れてきた猫。
それが「キュルガ」です。

キュルガっていう、ちょっとかわった名前の由来も
ちゃんとマンガやアニメで説明されているのでご興味があったら
覗いてみてくださいな。

この優しくほのぼのとしたアニメと同じことを、ハル君にしてみようと思います!!

今回、真似してみるのはこちら。

第11夜。「やさしいネコパンチ」

キュルガのお尻に息を吹きかけて遊ぶピーちゃん。
キュルガの反応は・・・?

というわけで、クイズです!
ハル君はいったいどんな反応をしてくれるのでしょうか?

お、こりゃまたいいシチュエーション(๑•̀ㅂ•́)و✧
漫画と同じく、息を吹きかけてみました。
くるりと回って
怒っています。
イラっときています。どんどん近づいてきています。
痛い。

★正解★

頭突きしてきた。

猫の頭は石頭

マンガの中では、ムっとしたキュルガがピーちゃんのお顔を優しくペチペチしていましたが、ハル君は頭突きをしてきました。

なんだろう。
「これじゃない感」満載なんですけど。

まぁ、いいんですけどね。うん。
ウチの猫様は漫画のようにかわいくはならなかった、ということでした。

お顔ペチペチされてみたかったな。しょんぼり。


* 参加中 *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

やってみた

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*