見出し画像

【4月6日】ちずちゃんのこと

私が童謡を歌うと、ちずちゃんも歌った。


茶つみ
ずいずいずっころばし
ふるさと


沢山一緒にうたったね。


息子さんから厳しいお母さんだったって聞いたよ。
でも、きっと、小さい頃は沢山のお歌をうたってあげたんじゃないかな。


お風呂に行きますよ。

ご飯食べますよ。

トイレ行きますよ。


仕事だから仕方ないけど、
いつも口うるさく言ってごめんね。


そんな自分が嫌になって

「ちずちゃん、私のこと嫌いになってもいいよ」


つい、言ってしまった言葉。
介護のプロとして失格。


「嫌いになんてならないよ」


95歳もすぎて、認知症もあったのに
その時はハッキリ答えてくれたんだ。


優しい、優しい、ちずちゃん。


息子さんの膝枕で、
お嫁さんに沢山なでられて
消えていった。


ちずちゃん。

私も嫌いになんてなれないよ。



ずっと

大好き。


また童謡を一緒に歌おうね。


まっててね。


* 参加中です *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*