見出し画像

【3月17日】【ねこのおはなし】どうしても撫でて欲しい固い意志というおはなし

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

唐突ですが、こちらをご覧ください。

noteを書いている最中によく起こる
「俺を見ろ。そして撫でろ」という
俺様、たっくんです。
今、忙しいので無視することにします。

放っておいても諦めません。
「は?撫でないって選択あります?は?」という目で睨んできますが、
noteを書いているので無視することにします。
猫様の言うことをハイハイ聞くだけの私じゃないってことを
わからせないといけません。

いよいよ文句を言ってきます。

お前、普段猫様の下僕です。とか言ってるくせに
撫でないとかどういうことかわかってる?
と言われてる気がします。

撫でてもらうまで絶対に諦めない姿勢、確固たる意志を感じます。

私はヘタレなのですぐに諦めてしまいますが
たっくんは誰に似たのか「今撫でて欲しい」と思ったら
どんなことをしても目的を果たそうとしてきます。
恐ろしい子です。
手も伸ばして私の作業の邪魔をしています。

壁を蹴って前に出てきました。
テーブルのきわっきわです。
頭が落ちてしまう。と思って、とっさに手が出てしまいました。

たっくんの作戦勝ちです。
そのまま手を摑まえられて強制的になでなでされました。

たっくんは左足が不自由なので、耳の裏側とか喉元とか
後ろ足でかかないといけない所があります。
そこを重点的に撫でてあげました。

そうです。
今日も敗北ということです。

まぁ、勝ったことは無いに等しいんですけどね。

大変ご満足頂けたようです。

猫様達が寝てる、それ今だ。とnoteに向かって記事を書いていても、
こうして「俺を見ろ」攻撃にあえなく撃沈しています。

眠いなら一人で寝なさい。等、いつも言っていますが
いつも無視されます。

最後の手段でお布団で寝かしつける。ということもありますが、それは人間にもかなりの打撃を与え、一緒に寝てしまうという罠にはまってしまうので、出来れば避けた方がいい作戦です。

今日も敗北したけど、負けた私の顔がニヤけているのは自覚済です。


* 参加中 *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*