見出し画像

【3月22日】かかとVS◯◯。かかと、負ける。

とある深夜、トイレに起きた時に「なんかチクっ」としたんです。

かかとが痛いな。
なんかチクチクとする。
ガマンできる痛みは寝てしまうに限る。
寝て起きたらきっと痛くない!

猫様が寝ている布団にもぐりこみ、2度寝をして目が覚めた時に
不愉快な痛みが走った。

んん?まだ痛いな。なんだろ。起きて何かしてたら忘れるさ。

強烈な痛みじゃない。
じんわりじんわり、患部が痛くなってくる。
えっと、かかとってこんなに痛くなります?
誰かに相談しようかな。
あ、そうだ、元皮膚科のナースさんを知ってたわ。ラインしてみるか。


っと、その前にかかとを見てみようかな。


目を疑った。


かかとに猫のヒゲがぶっ刺さっていた。


かかと VS 猫のヒゲ

勝者、猫のヒゲ!!


ねー、もう、いい加減にして。

普通、猫のヒゲって刺さります?


人間なら毛を抜いた所についてるゼリーみたいなフニャっとした所が
見事なまでにかかとに直角に刺さっている。
ってかさ、かかとって人間の皮膚の中でまぁまぁ硬い所じゃないの?
そこを突破して突き刺さるって、どういうこと?


猫のヒゲって刺さるんだぁ・・・・。

私は手元にあった携帯で記念撮影した。

さすがにその画像はここには載せられない。

猫のヒゲが固いのか、私のかかとが軟弱なのか。

そして、どういう角度で床に落ちていて、
どうやって私は踏んだのか。

謎が謎を呼ぶ猫のヒゲ。

猫様の下僕の皆様、落ちているヒゲにはご注意くださいませ。

ちなみに刺さったのは黒猫のたっくんのヒゲでございました。


* 参加中 *


🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*