見出し画像

【ねこのお話し】猫様の大あくびというお話し

お宅の猫様寝てますか?
朱祥です。

うちの猫様達はテーブルの上にある段ボールが大好きで
よく2人(匹)一緒に寝ています。
毎年秋になるとお義母さんが送ってくださる梨が入っている箱なんです。
私は梨を、猫様は段ボールをとっても楽しみにしています。

段ボールは秋に取り替えますが、それまで破けたり壊れたりしたことは
一度もありません。
元々梨が入っていたので多少乱暴に扱ってもビクともしません。
ゆがみもなんのその。
猫様の余分なお肉がはみ出ていますが、そこがまたまらなく可愛いのです。

きゅるん✨
ふわぁっ
うぉおおおおお
うぉおおおおおおおおお
むんっ

今日も仲良しですねぇ。いいですねぇ♡ と、カメラで撮ろうとしたら、

お?

おおおおっ!

あくびするかもっ!!!


\ カシャカシャカシャカシャ /


連写


今まで数えきれないぐらい見てきているのに、なぜ写真を撮ってしまうのか。

携帯のカメラにはnoteのコングラボードと猫様しかない。


え?猫飼いって皆そうですよね?

ね?

ただ寝てる
ただアクビしてる
ただ、こっちを見てる

同じポーズに見えても全く違う代物。
ちょっとだけ違うヒゲの角度はもう別物。

全てが新しいキミ達。
それを残しておきたい!!

それが、我々猫飼いの使命なのだ!!

あくびした後の「むんっ」とお口を閉じた瞬間を撮れたので、私はほくほく。

携帯を握りしめていてよかったぁ。

・‥…━━━☆・‥

今日のキミ達は昨日のキミ達ではない。

目に焼き付けた姿も、ぬくもりも、昨日とは違う何かになっている。

だって、明らかに年を重ねていってるのだから。


沢山の上書き出来ない思い出と、愛し子が家に来てから撮りだめている写真。

それらを抱きしめて猫飼いは生きていく。


命を抱きしめて  生きていく。



🌷私のアカウントです🌷
少しづつ、コンテンツを増やしていこうと思っています。
もしよかったら他の記事も見て頂けると嬉しいです♡

🌷自己紹介です🌷

🌷note公式マガジンに掲載された記事をまとめたマガジンです🌷

🌷パワーストーンのことを書いている記事をまとめたマガジンです🌷

🌷ルノルマンカードに関する記事をまとめたマガジンです🌷

🌷 画像をクリックするHPに飛びます 🌷

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

私を見つけてくれて、繋がってくれて 本当に嬉しいです。ありがとうございます。 頂いたサポート費は 他のクリエイターさんを応援する為に 使わせて頂きますね。 これからもがんばります。 感謝をこめて。*朱祥*