見出し画像

自己紹介:再生医療とデザイン:産業の美を追求する私の旅

私は、再生医療の未来をデザインするという壮大なミッションに取り組む起業家の卵です。自分の夢である心臓の再生はもちろん、再生医療業界全体の「デザイン」に私はこだわりを持っています。なぜなら、私にはその全体像を描くための経験と知恵、そして独自の感性や視点があるからです。

キヤノンでの勤務を経て、米国の名門大学で再生医療を学んだ私は、帰国後セルソースにて役員として多くの再生医療サービスを世に送り出しました。そして今、NSKにおいて、再生医療の最前線での部品開発に従事しています。

この経験により、私は再生医療の川上から川下まで、すなわちNSKの部品目線での技術革新、キヤノンでの中間プロセスとシステム化、そしてセルソースの実用応用という全てのプロセスに深く関与してきました。このトータルな視点こそが、私が再生医療業界を一つの「デザイン」として俯瞰し、それを革命的に進化させる原動力となると確信しています。

私の17歳の冬の経験が、人々の命と向き合う道を選ぶきっかけとなったことは言うまでもありません。あの深い悲しみと絶望の経験となんとか命を救いたいと願う青年の頃に胸に刻んだ情熱、そして私の独自の業界内での経験を活かし、私は再生医療の業界全体の美しい未来のデザインを目指しています。自分の子供たちの世代には、一つでも、病気による苦しみを取り除き、一人でも多くの人の笑顔に会えたならば本望と心血を注いでおります。

今後とも、どうぞよろしくお願いします。
論文と特許はコチラ

#自己紹介
#再生医療
#難病
#人工臓器
#坂本龍馬
#Art


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?