見出し画像

腹筋せずに腹筋割れてる風になった!

2022年は仕事柄もあり365日ダイエットしていたと言っても過言ではない年でした。

毎日スケジュールが不定期で、家にいる時間も少なかったり、夜働いて朝帰って寝て昼過ぎから会社の打ち合わせなどが続いた私は、
毎日ジムに通うとか、毎朝これを飲む、夜ご飯はこうするなどのルーティンが難しいのが現状です。

そこで、たまたま友達からデトックスというのを教わりました。

大学で栄養学部を卒業している私は、腸活とか腸から出るホルモンとか臓器を休ませるとかの大切さは理解出来たし、
最近はファスティングとか酵素ドリンクとかが流行ってるのも知っていたので、色々教えてもらいました。

デトックスは、身体に溜まった毒素を排出して、血液や血管を綺麗に整え、臓器が本来の力を発揮出来るようにする取り組みとのこと。

だから、ファスティングみたいに絶対に何も食べてはいけないとかの決まりはなく、その代わり、せっかく体内を綺麗にしようとしてるので添加物とかコンビニご飯とかお菓子やジュースとかはなるべく入れない方が早く身体の中が綺麗になりやすい!のだとか。

まぁそれはそうだ!
効果を最大限出したかったら身体の中に溜まった毒素を沢山排泄して、毒素の元になるものを入れなければ入れないほど良い。

【やったこと】
植物性のメディカルハーブの粉末を水に溶かしてお茶みたいな感じで日中に飲んだり、

本物の植物100%のアサイードリンクやノニジュース、フルボ酸ドリンクを朝に飲んで、ビタミン・ミネラルなどを沢山身体に入れたり、

タンパク質も大切なので、アミノ酸スコア100で全て植物で作られたソイのプロテインを飲んだり…!

でも、流石に何もご飯食べずには絶対無理!って思ってたけど、栄養素を身体に満たすとお腹空かないっていうのは本当でした!

ただ、お腹いっぱいだけど何か食べたいなぁとか、お腹空いてないけどデザート食べて幸せを得たいなぁとかそういう欲は全然あった!
それを抑えて頑張れたら、もっと効果出ると思う笑。

私は我慢したくなかったから、1日一食は好きなもの普通に食べたし、会食とかランチ会あったら普通に飲み食いしました😂

【結果】
・体重は1週間で2キロくらいしか落ちなかった(ちゃんとやってる人はもっと落ちてた)

・体脂肪が落ちて、筋肉は落ちてなかった

・お腹が凹んだからか、見た目が腹筋割れてる感じになった!✨(腹筋や運動はしてない)

・肌が綺麗になった

・昼間の眠気が全然なくて、夜もまだまだ元気って感じだったのでパフォーマンスが上がった(逆に夜更かしはしてしまった)

3週間くらい継続してデトックス出来たら、もっと習慣化して、身体も慣れて、リバウンドもしない良い体内環境になるみたい。

私に取っては、会食とかもありながら、撮影の仕事とかもあるから、急遽の1週間でもお腹凹んだりするのは凄く有難い!

今後もちょこちょこ取り入れようと思う🙆‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?