見出し画像

初1人海外旅行へ!

ついに出発します
信じられない、、、、それが今の感情です。

海外旅行(日本以外の場所に行く)
数年前までは「海外に行くなんてありえない。」そう思ってました。日本で生活できるのに、わざわざ言葉も文化も何もかも違う場所に行く意味がほんとにわからなかった。日本は島国で、必ず飛行機など、普段の車や電車とは違う交通手段を使わないといけない。予算も全然違う旅行に行く意味がさっぱりわかりませんでした。
しかし、変わりました。今は海外に行ってみたい。という思いが強いです。

日本では経験できないことを経験するために!

数年前からコロナが流行り、より海外に行きにくい環境になりました。そんな状況の中、海外に行ったことのある友達がたくさんできました。みんな、仕事も習ってきたことも、生活も住んでる場所も違うのに、

ディズニーが好き

これだけでみんな繋がれたんです!しかも、クラブハウスといく音声だけのアプリで。

ずっと家の中の生活で、たまたま時間があったから色々海外のパーク、クルーズなどに着いて質問してみただけ。けど、それがスタートで、たくさん調べてついにほんとに行くことに。

この数年で、たくさんのことを知りました。日本とは違う場所があり、違った経験ができることを。そしてそれを肌感覚で知ることの楽しさを。
ただ知っただけ、今度は自分で体験しようと思いました。その時が来ました。

今までとまったく違う場所に行く不安はまだありますが、楽しんできます!海外を感じてきます。

きっかけをくれたみんなへ
いろいろ教えてくれてありがとう😊
行ってきます。何かあったら連絡します🤣
楽しみます👍

行ってきます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?