記憶にございません

Amaz◯nの購入履歴を見たら、ポチった覚えのない記録がありました
前々から必要だなと考えていたので、先日ホームセンターに行った時にその商品を買ってきたのです
そうしたらそれより前にネットで購入し受取り済みとの事
そんなことで今日はホームセンターに返品してきました

実は最近多いんですよ、こんな事が
冷静に判断すると、寝る前に眠剤を服用し寝付く15〜20分の間にとった行動の記憶が無いのです

買っておいた菓子パンが起きたら誰かに食べられていたり(僕しかいないんですけどねw)、片付けしなければと思っていた未整理の品々がきちんと整理されていたり…

毎年、季節の変わり目でも春と秋が特に体調が優れないのですが、今年はなんだかいつもと違う
メンタルクリニックで鬱の薬は20年以上処方してもらっていますが効果を感じたことがないんです
ずっと原因不明の頭痛と倦怠感、めまいが治まらず市販薬でごまかしてきましたが、一昨年に倒れて救急車で運ばれた脳神経外科で「片頭痛」であろうとの診断で別の薬も飲み始めたのです
そうしたら予想以上に効果があり内心喜んでいたのですが、同時に物忘れが増え始めたのもその頃からなんです

つい先日、メンタル仲間とお互いに服用している薬について会話していたら、僕が片頭痛の薬として処方されている薬は双極性障害である彼も服用しているとの事

まさかね
24年も鬱病だと思っていたけど、もしかしたら躁鬱かもしれない
振り返れば思い当たる節が多い
普段は理性で抑えているだけなんですよね、疲れちゃうから
でも例えば渋滞中に路側帯をすり抜けてきたチンピラが自分の前に割り込んできた事があって、家内も小学生だった息子も同乗していたのにクラクションを鳴らして怒鳴りつけ、一触即発だったこともあったなぁ
ある時は欲しかった車を即決で契約してきて、家内から「コンビニで買い物するみたいに車を買わないで!」と叱られた事も

メンタルの先生に「鬱が躁鬱に変わることってあるんですか?」とたずねたら「それはないですね」と言われたのでそんなものかと思っていましたが、もしかしたら最初から双極性障害なのかも
だとしたら薬が効かないのは当たり前だし

初診で行った大学病院から転居の度に転院しているので「鬱病」のまま今まできちゃったのかな?

来月また受診の際にきいてみるか、セカンドオピニオンで他の病院に行ってみるか

このままでは記憶にない品物が次々に届いてしまう…