きっかけ。

"LA留学"という夢を持ったのが12年前。

私の師匠がLA留学に行く時に
お見送りに行って
その時、私も絶対いつか行く!
と決心してから
気付いたら12年が経っていました。

高校卒業後は進学せず留学貯金のため
フリーター生活をしながら
地元のスタジオで
ダンスのインストラクターをして
本格的に準備しだしたのが半年前。

本当は自分で手配から何まで
やろうと思ったんだけど
なんせ語学力ゼロ
コロナ禍というのもあって
エージェントさんにお願いしました。
パスポートも期限が
切れちゃってたから取り直し
高校の卒業証明書を取りに
数年ぶりに母校へ行ったり
銀行、市役所、郵便局、
バタバタな毎日を送っていました。

出発1週間前。
3年間お世話になったバイト先を卒業して
スーツケース2個分のパッキング。

そしてあっという間に出発日。
空港のお見送りに家族、
地元の友達、ダンスの友達、
ダンスの生徒、バイトの友達、
たっくさん集まってくれて
大名行列状態。笑
たった1人の見送りの為に
みんなわざわざ来てくれて
本当に嬉しかった。
と同時に出国ゲート入る時間につれて
だんだん寂しくなってきました。

いよいよ出発。
大好きな人達に見送られて
私の1年間の大冒険START!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?