見出し画像

LA日記①

2022/5/15

LAに来てちょうど1ヶ月が経ちました。
とにかく最高に楽しくて
最高に刺激いっぱいの
1ヶ月でした。

・出発ゲート間違える。
・機内食のbeef or chicken が伝わらない。
・スタバ店員だったのに
スタバの注文が伝わらない。
・語学学校初日のオリエンテーション
全く聞き取れない。
・ハリウッドの街が怖すぎて
半泣きになりながら小走りする。
など小さなハプニングはあったものの
周りの人達にも恵まれて
本当に楽しい毎日を過ごしています。

そして1番大きかったことが
ずっとYouTubeの中の世界だった
スタジオに通えたこと。
やっぱりこっちのダンススタイルは
日本とは全然違くって
レッスンの盛り上がり方も半端ないし
良いムーブした人には声掛けに行って
とにかくみんなフレンドリーで
ここ数年、少しダンスとは離れてた私だけど
やっとダンスの原点、本当の意味での楽しさを
思い出せました。
本当に、本当に、来てよかった。

そんなこんなで毎日を必死に過ごしてたら
あっという間に1ヶ月終了。

こんなに楽しい、楽しい、って言ってるけど
やっぱり言葉の壁は大きくて
自分が伝えたい事はいっぱいあるのに
ボキャブラリーがなさすぎて伝わらない。
言葉のキャッチボールができないことが
本当に悔しいし、もどかしい。

次の1ヶ月の目標
・レッスンでのコミュニケーション
をもっととる。
・現地の友達を作る。
・英語で話す機会を自分でもっと作る。

有難いことに周りに
助けてくれる人達がたくさんいて
でもその環境に感謝はするけど甘えすぎず
自分でもっと英語を話す機会を作っていく。

毎日がワクワク、ドキドキなLA生活。
次はどんなことが待っているんだろう。
"今日1日を全力で楽しむ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?