見出し画像

合格していました。

こんばんは。最近、早く寝るようになった青柳です。今夜も早く寝ます。

先月、こんなことをつぶやきました。

試験というのは食生活アドバイザーの試験だったのですがなんと合格していました😳

試験直後は「落ちた~🙃」と思っていましたがほっとしました。

今回、使用したテキストはこちらです。

ひたすらテキストを読む→過去問題を解くを繰り返していました。

試験一ヶ月前に過去問を解いてみたら合格点に達していなくて「これ、独学でいけるのかな?」とかなり不安で草むしり検定に落ちたちいかわのようになるかと思っていました。あと落ちたらお金が勿体ないなと。(貧乏性ですか)

年始にnoteで宣言していなかったら途中で挫折していたかもしれません💦noteのおかげで最後まで諦めずに勉強することが出来ていたような気がします。

この資格を活かせるようこれから色々考えていきたいです。

そんなほっとした日の晩ご飯はゴーヤチャンプルでした。今朝、お隣さんにゴーヤを頂いたのです。

きゅうりとトマトは家庭菜園で収穫🥒🍅
エビを入れてみました🦐
今年初ゴーヤチャンプル

我が家のゴーヤチャンプルの味付けはほんだし、酒、醤油、塩こしょう、鰹節です。いつか本場のゴーヤチャンプルを食べてみたいなぁ。

きゅうりは冷蔵庫にあったレタスと一緒にチョレギサラダに。

きゅうりとレタスのチョレギサラダ

先日、焼肉屋さんでチョレギサラダを注文したのですがとっても美味しかったんです。なんとかしてあの味を再現したい……と思い試行錯誤しています。(今回はいまいちでした)


実は今日、もうひとつほっとしたことがあったのですがこちらは書けそうな時期が来たらまたnoteでお知らせ致します🙇

最近、蝉の鳴き声が聴こえますね。梅雨明けはもうすぐでしょうか。3連休はかなり熱くなりそうなので気をつけてお過ごしください☺️

良い連休を🌞

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日のおうちごはん

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。