見出し画像

今年やりたい10のこと

元日に入った悲しいニュースに心が痛みます。被災された皆様の生活が1日も早く平穏に復することをお祈り申し上げます。

大変な状況の方もいらっしゃると思うのですが、いつも通りのテンションでお届けすることにしました。🙇

2024年のnote書き初めは今年やりたい10のことです。

ゆるいものばかりですのでお時間ある方はどうぞ~🍵

① 読書する

昨年末はゆったりとした気持ちで読書を楽しむことができました。読み終わった後の余韻や達成感。久しぶりに本っていいな……と思いました。

今まで読んだ本は読書メーターに追加していくだけだったのですが、noteやブログに感想文を書いてみることでしっかりと記憶に定着するのも楽しかった。(今更?という感じですが感想文が苦手で……)

引き続き読書の時間を大切にしたいです。

② 新しいお菓子を開拓する

ひとり暮らしをしていた頃、アルフォートばかり食べてました。(今もアルフォート大好きです)

気に入ったものがあるとそればかり買ってしまうのが青柳。

年末にテレビでお菓子ランキングを観ていたら令和世代のトップ10にランクインしていたお菓子をひとつも食べていないということに気づきました。

新しいお菓子を開拓してみるか……と年末にカントリーマアムチョコまみれを初めて食べてみたらあまりの美味しさに感動しまして😭

どうしてもっと早く食べなかったんだ青柳のおばか!

……というわけで今年は新しいお菓子に挑戦してみたいと思います。

まみれさんに興味津々な仲間たち

③ 歩く

お菓子を食べるためにたくさん歩きたいという気持ちもありますが……歩くことでメンタルが安定するので今年も続けていきたいなと。

出産のための体力作りも兼ねて天気の良い日には無理のない範囲で歩きたいです。

④ 親子散歩してみたい

歩くということに関連して出産後、暖かくてなってきたら夫と子どもと3人で散歩してみたいです。まずは家の近くから。

⑤ しずかなインターネットでエッセイを書いてみる

年末にnoteでしずかなインターネットの存在知り、こっそり始めてみました。

妊娠中や育児中に抱いた気持ちをブログのほうで綴る予定でしたがなんか違うなぁ~と思い始め試しにこちらを使ってみることにしました。

しずかなインターネットにはいいねの数や閲覧数の表示がないので反応に一喜一憂せず気楽な気持ちで文章を書くことができます。

たくさんの人に読まれなくてもいい。誰かにこっそり読んでもらいたい。そんなときに使ってみようかな……と考えてます。

⑥ ひとりの時間とふたりの時間を楽しむ

ひとりで過ごす時間と夫と過ごす時間、どちらもわたしにとって大切な時間です。

出産後は子どもと過ごす時間が増えると思うので、好きなことをしてリラックスする時間や夫とゲームしたり美味しいものを食べたりする時間を楽しみたいと思います。

⑦ まいのおやつさんの明太餅チーズグラタンを作る

年末にInstagramで見つけたこちらのレシピ。

とても美味しそうなので産後の楽しみとしてここに書いておきます😭お正月のお餅、残しておきたいけど残るかなぁ。

⑧ ケーキを1日2個食べる

これは出産後のご褒美としてかなり前から考えていることです。

ケーキ1個では足りないので2個食べたい

ケーキはシャトレーゼの国産和栗のモンブランとスペシャル苺ショートを希望しています。

⑨ お寿司を食べる

こちらも出産後のご褒美。妊娠してから生ものを控えているのでホタテのお寿司を食べたいです。

⑩ のんびりnoteを楽しむ

2024年もnoteを楽しみたいと思っています。ほぼ毎日更新できなくてもごはん日記や本の紹介記事を書けたら◎です。


書き出してみたら出産後にやりたいこと多めでしたね~。

年末年始、たくさん食べる予定でしたが後期づわりが始まってしまい思うように食べられませんでした。(体重が減ってきたのでここぞとばかりにお菓子やお餅を食べている)

あと少しの辛抱なので無理せず過ごしたいと思います。

本年も宜しくお願い致します🍊

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。