見出し画像

ペコリス日記 No.67 ペガサスからの助言。

2024 0307

朝から悔し涙を流す日。
自分に腹を立てる。

なんだか悔しい。
どうでも良いことと、
人は言うに違いない。

しかし、如何にもこうにも
自分に腹が立つ。
こなせない自分に腹が立つ。

誰より自分に腹が立つ。

時々自分が嫌いになるが、
そんな時は
ペコリの森🌳に行って、
ペガサスさんに聞いてみる。

ペガサスさんは、
テレパシーで、
心に直接話しかけてくれる。

自分が嫌いだと、
泣きじゃくる私に、
ペガサスさんが言う。

「自分を嫌いになったところで、
何か良いことはあるのかい?」

「自分を嫌いになっても、最後に
自分を支えてくれるのは自分なのだよ。」

「人に頼るのも、甘えるのも、
必要かもしれないけれど。そうして、
有難う!と人の親切を素直に受けることも
悪いことではないのだけれど。」

「まず、あなたがすることは‥。」

「貴方は貴方を許してあげなさい!」
「出来ない自分を支えてあげなさい!」
「本当の意味でそれが出来るのは、
 他の誰でもないのだよ。
 貴方だけなのだよ!」

 いつしか私は思う。
「ああそうなのだな‥。」と

そうして、遥か彼方の
宇宙に想いを馳せる時。

ペコリの森🌳にも
また、煌めきの光が
星星の意識のうちから
放たれて、そっと
私の心に共鳴するかのように!

頷いてくれるのが見える気がした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?