見出し画像

【#062】おは醇☀2020年8月1日【大安】

📚 収録マガジン 📚

🐾 2020年8月1日(土)大安 🐾

干支:丙子 五行:相剋
吉日:-
凶日:帰忌日

 おはようございます☀

 7月に記事をご覧下さった方々本当に有難うございました(*´ω`*)
 8月も毎日配信に励みますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 さてそんな8月初日の本日は「パインの日」です

 こちらは「8(パ)」「1(イン)」の語呂合わせが由来で
 制定は〈沖縄県〉、〈農林水産省〉が行ないました

 夏という事もあり、8月いっぱいの間
 パイナップルの消費が拡大するようにとの事で
 制定されたそうです

 さて、そんな「パイナップル」ですが
 よく見るのは輪切りとはいえ、その食され方は様々あります

 また、果実や調理されるだけでなく
 飴になってみたり、ジュースになってみたり、お酒になってみたり
 焼き菓子になってみたり、アイスになってみたり
 かなり多くの場で活躍を見せております

 そんな中で、皆さまはどんな「パイナップル」がお好きでしょうか
 当方は、やはり一番は生が好きですが
 生クリームとコラボしたり、焼き菓子や肉料理に使われているのも
 お酒として楽しむのも好きなので

 この記念日を機に、
 8月は夏らしく消費拡大に貢献しようと思います(*´ω`*)
 
 それでは以下、
 本日の《おは醇》です🎐

 8月もまた、皆様にとって
 より一層素敵な一ヶ月となりますように🍀✨


📝本日の記念日📝

:記念日:
 「水の日」「洗濯機の日」「自然環境グリーンデー」
 「肺の日」「麻雀の日」「世界母乳の日」「パインの日」
 「島の日」「花火の日」「愛知発明の日」「ハイキングの日」
 「夏の省エネルギー総点検の日」

:毎月1日:
 「省エネルギーの日」「安全衛生総点検日」「あずきの日」
 「釜飯の日」「家庭塗料の日」「資格チャレンジの日」
 「水天の縁日」「妙見の縁日」


📝本日の醇捗レポ📝

 今朝も引き続き
 満月 禰琥壱(ミツキ ネコイチ)の
 1コマ漫画の制作進捗です✑

 今朝の作業では
 髪塗りが完了しました💪

 次は顔パーツと
 眼鏡、煙草です!

画像1

 また、本作の進捗画像は
 ブログ版では
 これまでの進捗と比較してご覧頂けますので
 
 よろしければ下記よりどうぞ(*´ω`*)✨

 その他、こちらの進捗の全体図版は
 当方のFANBOXにて配信中です✨

 150円/月プラン↓では「24時間限定」で最新の進捗画像を

画像2

 800円/月プラン↓では「完成日から3日後まで」全進捗画像を
 全体図版でご覧頂けるようになっております!

画像3

 お気になりましたら下記のリンクよりどうぞ(*´ω`*)

↓FANBOX🎁150円プラン特典記事↓

↓FANBOX🎁800円プラン特典記事↓

 当方のFANBOXのトップページはコチラです🐾

 それでは、最後までご覧頂き
 誠に有難うございました✨

 本日も貴方様のご多幸を祈って――。

 どうぞ良い一日を🍀✨


📚 参考 📚

■貴重な情報・資料を公開下さっている方々へ、
 心よりの感謝を申し上げます。

 ➤ 参考サイト様 

 ・『吉日カレンダー2020』Hot Dog Lab
   http://hotdoglab.jp/calendar2020/

 ・『8月1日』今日は何の日~毎日が記念日~
   http://www.nnh.to/

🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾

☀『おは醇』とは……?☀

 →2020年6月からTwitterで始めてみた
  「毎日の記念日・吉日情報×
   創作設定メモ×絵系 過去作品」
  または
  「記念日・吉日情報×作品の進捗報告」に
  プチ散文を添えた
  偲 醇壱による朝の御挨拶発信の事。

 ※【#001】~【#023】は雑学解説付です

  元は「おは醇」というシリーズ名はありませんでしたが
  Twitter以外でも朝挨拶を投稿しようと思った際に
  シリーズ名をつけようと思い付きでつけました。

🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾
SJ-KK Presents
偲 醇壱 Junichi Sai
🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾
Twitter:@sjkk_wks
アルファポリス / Pixiv / FANBOX(特典付ご支援)
🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾
イラスト・原稿カラーリング・シナリオライトを中心に
その他執筆業を含め、様々なご依頼を承っております
写真を元にした人物・動物・飲食物の
似顔絵・イラスト化も可能です
TwitterDMより、まずはご相談から
お気軽にご連絡ください
🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾

🌈投稿作品についての注意事項🌈

※当方が創作するすべての作品・物語・用語・情報等は、
 作者の想像からの完全なるフィクションです。

 例え作中に実在の人物・団体・事件・地名等と重なるものがあっても、
 それらとは一切の関係はありません。

 また、作中における全ての表現は
 犯罪行為及び刑罰法令に抵触するすべての行為へ誘引・助長・ほう助する為のものではありません。

※当方が投稿する全ての創作物(イラスト・文章など)の
 無断記載・転載・転用・複製(模写トレス含)・保存(スクショ含)・二次配布
 自作発現・商品化・創作作品の二次創作・二次利用(アイコン・ヘッダー・壁紙利用など)
 は、いかなる場合も一切禁止です。

🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾

-Tag Cloud-

| #エッセイ  | #コラム  | #note  | #ブログ
| #オリジナル  | #イラスト  | #絵
| #毎日note  | #毎日更新  | #毎日投稿  
| #進捗報告  | #おは醇_SJKKPresents
| #つぶやき  | #パインの日

🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾・🐾

サポートを頂けますと今後の創作活動への大きな励みになります。また、頂きましたサポートは、現時点では日々の生活時間の中の創作活動時間の割合を増やす為、生活費の足しとして活用させて頂きます。もしお気に召して頂けましたら、宜しくお願い致しますm(_ _)m!