見出し画像

自分を保つために

「最近どうだった?元気だった?」

という問いに対して、すごく正直に
「ちょっと落ち込んでました〜」
と言ってしまう自分に嫌気がさしてしまった。

そんな時いつも、
落ち込んだことがあったとしても
「元気でしたよ!」と明るく言える人でありたい。

と、久々に会った人と話してて感じました。
こんな時ばかりは正直じゃなくて良いのにな。笑


情報が飽和していて
自分の好きなものがよく分からなくなったり
人が格別に羨ましくなったり
自分がすごくみじめに思えたり。

そんな感じが続いてたので、
ちょっと一旦すっきりしたい!!
と、家中の断捨離、掃除をしました。

あまり物持ち多い方ではないけれど、
それでも生活していくとものが増えるのは
しょうがないところ。

今回断捨離してみて
やはり、すっきりとした空間は好きです。

「シンプル・イズ・ザ・ベスト」を
改めて人生のモットーにしようと思いました。笑


あと、現代ではもうしょうがないもの。
所謂SNS。
これかな、、?と思ったSNS断捨離をしました。
といっても、「一定期間見ない」という軽いもの。

巷でよく言われてたりするけど、
やっぱり効果絶大かもです。

でも、やっぱり時折見たくなる。笑


今は友達の投稿、というよりも
お店の情報収集が主だったり
今の流行りを知るのに便利だったりするので
全くSNSを使わない、というのは
今の私には不可能な気がしています。

だけど、やっぱりハマり込んだら抜け出せない。
沼です、沼。笑


ずーっと人の中にいたら一人になりたいように
ずーっと情報の中にいたら疲れるのかもです。

というわけで、ちょっとばかり、SNS離れてみようと思います。


読みたい本があるのを思い出したので
久々に読書をしようかな!



最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)