見出し画像

お久しぶり山

色々あった最近ですが、、
気力が戻ってきたので、久々に山に行ってきました!

本当にしばらくぶりだったので、まずは慣らしにえびの高原、池巡りコースへ。

いざ、池巡り自然探勝路へ
ススキのお出迎え


まず、天気が最高。気温も最高!
めちゃくちゃに気持ちが良いです。

石畳みの階段きれいです
ちらほら紅葉が🍁

そうこうしていると白紫池へ到着。

白紫池に到着

池を横目に歩きます。

紅葉のトンネル🍁

少し急登を歩くと、開けてきました!

白鳥山北展望台へ到着!

ここでもすでに良い眺めです。

向かいの山がモクモクと


さて、ラストスパート。
もう少しだけ歩いて行きます。

白鳥山到着!

白鳥山到着ですー!

そして私、実は意外と初めての白鳥山です。笑

白紫池も眺めばっちり
山頂でちょっと休憩〜

丁度良いベンチみたいな岩があったので、そこに座っておやつタイムをしました。


では、ここで白鳥山頂上コレクションです↓

コレクション①でっかいでっかい岩!

デカすぎてビビりました。
倒れてこないよね、、?と心配になりながら横を通りました。

コレクション②どなたかの作品

山に行くと必ずと言っていいほどあるやつですね。笑

コレクション③どなたかの作品2

またもやありました。
絶妙なバランス素晴らしいです。


さて、コレクションとおやつタイムを堪能したところで、下ります。

下りは石がいっぱい

下りもやっぱり景色が綺麗で、
テンション上がってきたので、ほぼ走って下りました。笑

パノラマ展望台
綺麗すぎる、、!

途中にパノラマ展望台です。
この展望台からの景色、綺麗すぎます!

ここで登りの方たち何組かとすれ違いました。
「おはようございます」
「お疲れさまです」
「お先にどうぞ」

山での挨拶、なんか良いですよね〜

下りも終盤。
と、ここで。
おそらく鹿の親子が目の前をサーーっと走り去って行きました。
びっくりしたけど貴重な体験。
(でも写真は撮れず、、。)


ススキのお出迎え

さて、戻ってきました。

今回は慣らしだったのもあって、六観音御池には行かず。笑
また今度ですね。


そして朝早く出たので、下りてもまだ午前10時。
いや〜今からまだまだ時間はある!

ドライブしながら道の駅に寄ったり、お世話になっているアウトドアショップPORTALさんに遊びに行ったり。
なんとも有意義な休日となりました。


この時期の山は特に良いですね。最高!
今月、来月の休みの日は山に行きまくろうかなと
企んでおります。笑

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後まで読んで下さりありがとうございます!何か少しでもヒントや為になる事があれば嬉しいです(^^)