自己紹介②~私たち家族(妻)の近況~

妻の近況

私たち家族は私・妻・長女・長男の4人家族です。
私はリハビリ専門職として医療機関で働いています。
妻は看護師をしています。2007年から特発性血小板減少性紫斑病という難病を抱えながら仕事をしていました。発症当初から難病申請をして、公的支援が開始されました。
検査治療をしている時期~寛解し治療していない時期がありましたが、制限なく就労しておりました。
ところが2020年から原因不明の体調不良・長期入院を経て、在宅療養の生活となりました。現在は2024年からの職場復帰を目指している状況です。

特発性血小板減少性紫斑病(指定難病63) – 難病情報センター (nanbyou.or.jp)

病気のこと。療養中の公的支援の重要性・体験談・苦労したことは後々説明させて頂きます。
次回は子どもの紹介をさせて頂ければと思います。
末永いお付き合いが出来る方が一人でも多くなることを願っております。
今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは障害を抱えている方、サポートしている家族様と情報共有する場をつくる活動費。発信するために勉強する研修費・活動費として使わせて頂きます。