見出し画像

映画感想文「梟フクロウ」ハラハラ楽しめる優れた娯楽作品。韓国映画はやっぱりすごい

やるなー、韓国映画。

これぞ、エンターテイメント。最後までハラハラドキドキの展開。単純に、とても面白かった。

病の弟と二人暮らしのギョンスは盲目の鍼医である。ハンデがありながら確かな鍼の腕により、宮廷に召し抱えられる。しかし、彼はある秘密を抱えていた。

そんなある日、彼が遭遇するのは若き王の怪死。見えないはずの目で彼が見たものは何か。

という、実際に史実にある事件を元にしたストーリー。

これがまた、随所に後に繋がる伏線満載。二転三転する飽きさせない展開の連続。で、かなり楽しめるのだ。

宮廷では下々の者は「見ざる、聞かざる」でないと生き残れない。そんな教訓が最初に出てきて最後に見事に繋がる。

ネタバレになるから、これ以上書かない。しかし、いずれにせよ、楽しめて最後は爽快感のある作品である。韓国で大ヒットしたのも頷ける。おすすめ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?