見出し画像

【遠方組】ディズニーのすすめ~大満足できる計画編~

こんにちは!
ディズニー大好き!アラサー主婦さあやです!

京都記事をたくさん書いてきましたが、ちょっと休憩(笑)

私が本格的にディズニーリゾートが大好きになったのは、大学生の頃からです。
私は九州在住のため、子どもの頃は1度しか行ったことがなく、しかもほとんど記憶がありません。

大学生になって久しぶりに家族と行ったのがきっかけで、大ハマりし、それから年に1回は必ずディズニー行きを計画し、結婚してからも主人や友人と年1は必ずディズニーに行き、
つい先日ついに、ひとりディズニーをかましてやりました!(笑)

ひとりディズニーデビューの話はまた書きますね!

今回は、遠方組は年1でディズニーに行く場合、どのような計画で行けば大満足して帰れるのか、ご紹介していきたいと思います!

ズバリ!大満足して帰るには、3泊4日!

そのスケジュールはこちら!

1日目


好きな時間の飛行機で羽田空港へ。
リムジンバスで宿泊ホテルへ。
③荷物をホテルに預け(時間によってはチェックインして)、ボンボヤージュ(ここでカチューシャを買っておくと次の日の朝のパークのカチューシャ混雑に巻き込まれなくて済みます!)

や、イクスピアリ(大きなディズニーストアがあります!)を楽しむ!

電車に乗って東京観光も有り!

④次の日に備えて早めに就寝

2日目(TDLの場合)


①早めに起きて朝ごはんはしっかり!(ホテルの朝食はビュッフェのことが多いので、時間に余裕を持って朝食をとりましょう。)

②9時開園と公表されている場合、8時15分開園のことが多いです。荷物検査にかなり時間がかかり、長蛇の列ができるので8時15分を目安にホテルを出発しましょう。

③入園したらまずはエントリー受付!(ジャンボリミッキー、クラブマウスビート、マジカルミュージックワールド、メインストリート・ハウス前グリーティング)
エントリー受付とはいわゆるショーやグリーティングをする為の抽選です!当たらない場合もありますが、全部当たる場合もあります!(私はこの前全部当たりました!)ですので、時間がかぶらないように注意しましょう!

エントリー受付は公式アプリから!

④エントリー受付で当選したショーやパレードの時間を見ながら、アプリの待ち時間も見ながらアトラクションを楽しむ!

⑤食事はレストランに並ぶも良し、期間限定のワンハンドフードを食べるも良し!ただし、現在は新型コロナウイルス感染防止のため、アトラクションに並びながら飲食することができません(ポップコーンも)。レストランのお席やベンチで食べてから行動するようにしましょう。

⑥エレクトリカルパレードを観る。(パレードの待ち時間は飲食可)

⑦エレクトリカルパレード後から閉園まではアトラクションの待ち時間が減ることが多いです。ここで美女と野獣やベイマックスは狙い時!まだ乗れてない人気アトラクションも行っておきましょう!

⑧花火を見て、お土産を買って退園!(この時間のお土産ショップは大変混雑します。公式アプリからネット注文すると、荷物が少なくて済む、かつ、楽ですよ!)
※グッズのアプリ注文に関してはまた別に記事を書きますね!

⑨夜ご飯はパーク内で食べるか、イクスピアリのレストランで食べたりテイクアウトしてホテルで食べたり、ホテルのレストランを利用すると良いでしょう。(イクスピアリを利用する場合は閉店時間に注意!)

⑩ホテルに帰って、早めにお風呂に入って、足をよくマッサージして、なるべく早めに就寝!

1日目、2日目(TDL)は、ザックリとこんな感じです。
あぁー!詳しく書きたいことが山ほどありすぎる!!!(笑)

いかがでしたか?
今回は3泊4日の2日間をザックリ!書きました!
意外と長くなったので、3日目、4日目は次回書かせて頂きます!

※この計画はあくまでも、年1しか行けない遠方組がディズニーリゾートを大満足できる為の私が独自で考えた計画です。1泊や2泊の場合の計画もまた改めて書かせて頂きます。

ついこの前行ったばかりなのに、また行きたい欲が発動してしまった……(笑)
あー!行きたい!!!

この記事が皆さんのお役に立てますように!

GOOD LUCK!!

よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🌼✨