見出し画像

【TDL】おすすめクリスマスディナ−2022

こんにちは!
ディズニー大好き!アラサー主婦さあやです!

今回は今年2022年の東京ディズニーランドでのおすすめクリスマスディナーをご紹介!
今年はカリブの海賊が工事中のため、ブルーバイユーレストランが閉まっているため少し残念ですが、他の店舗も美味しそうなクリスマスディナーを出してきています!
たくさんあるクリスマスメニューの中から厳選してお届けいたします!

①イーストサイドカフェ「スペシャルセット」

¥3,600

アンティパスト・ミスト
 ホタテ貝のマリネと紅芯大根のミルフィーユ仕立て、サーモントラウトのプチシュー、ローストビーフ
・イカ墨のタリオリーニ、シーフードトマトソース
 リコッタ添え
・パン
・ベリーとナッツクリームのムースケーキ

華やかな色合いがクリスマスらしいスぺシャルセット。
アンティパスト・ミストは、添えられた西洋わさびのクリームが味のアクセントに。
パスタは、濃厚なシーフードとトマトの酸味がマッチし、トッピングされたリコッタとルッコラのピュレを合わせると、また違った味わいをお楽しみいただけます。
デザートのベリーとナッツクリームのムースケーキは、チョコのスポンジケーキ、ナッツクリーム、ホワイトチョコとベリーのソースが層に。添えられたストロベリーのマカロンもご一緒に。

②センターストリート・コーヒーハウス「ステーキプレート」

サーロインステーキ140g ¥2,780
サーロインステーキ210g ¥3,380

・サーロインステーキ スパイスアーモンド&和風ソース
・ベーコンとキノコのドリア
・エッグとトマトクリームのパイ包み
・ベジタブル

ボリュームたっぷりのステーキプレート
サーロインステーキには、和風ソースにアーモンドとスパイスがミックスされたシーズニングとほうれん草のピュレをトッピング。ドリア、パイ包み、ラタトゥイユとキャベツのマリネを添えました。
色とりどりで盛りだくさんのプレートをお楽しみください。 

③ザ・ダイヤモンドホースシュー「スペシャルセット」

ローストビーフ140g ¥5,500
ローストビーフ210g ¥6,200

・シーフードサラダ、リース仕立て
・ローストビーフ バーボンクリームソース、ポテトグラタンとトリュフ風味のバター添え
・パン
・カスタードとチェリー&クランベリーのパイ包み、バニラアイスクリーム添え

クリスマスリースのように盛り付けたのはシーフードサラダ。スモークサーモントラウト、ホタテの貝柱、エビのマリネ、リボン形のトルティーヤでデコレーションし、甘酸っぱくて爽やかなラズベリーのドレッシングを合わせました。
肉料理は柔らかく仕上げたローストビーフバーボンクリームソースとトリュフ風味バターの2種類の味でお楽しみいただけます。

いかがでしたか?
クリスマスメニューって見てるだけでワクワクしてきますよね!
何より盛り付けが華やかで、食べるのがもったいないくらい!(食べるけど)
ぜひ、この味はディズニーランドに行って確かめてくださいね!

この記事が皆さんのお役に立ちますように!

GOOD LUCK!!


よろしければサポートお願い致します🙇‍♀️いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます🌼✨