見出し画像

父のドリンクホルダー。世の中捨てたもんじゃない。

私の父は病気の後遺症で4年前に右半身麻痺になりました。

その後かなり回復はしたのですが、今でも右手はそこまで自由に使えません。


父は三輪自転車でゆっくり散歩することが趣味です。(右手でハンドルは持てます)

ある日近くの百均に行き、My自転車に付けるドリンクホルダーと、取り付け用のドライバーを購入したそう。

ドリンクホルダーのネジがどうしても上手く回せなかったので店員さんに「すみません、ネジだけ回して頂けませんか。」とお願いしました。

その時に近くに居たお客さんのおばちゃん(おばちゃんじゃなかったらすみません)が「おっちゃん!私が取り付けたるわ!」と言ってくれたらしいです。

取り付けて頂いた後に父が「お礼もできなくてすみません」と謝ると「何言ってんの!!全然いいよこんなん!」と返ってきたそう。

おばちゃんがドリンクホルダーを取り付けている姿を見た通りすがりの少年が「何かありましたか?手伝いましょうか?」と近寄って来てくれたとか。


この話を少し嬉しそうに話す父を見て、「世の中捨てたもんじゃないな」と久しぶりに思いました。


私もおばちゃんのような人になろう。


最後まで読んで頂きありがとうございます。

*さばちゃんのSNS *
チャンネル登録喜びます^ ^
YouTube:さばちゃんシンプルライフ

フォロー大歓迎です!
Instagram:sabachan_0225

Twitter:@sabachan_0225

TikTok:@sabachan_0225

TOPに戻る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?