見出し画像

何でもない日がしあわせ。河川敷で秋のピクニック

今日は天気が良かったので、2人でピクニックに行くことにした。


夫が買い出しに行って、タッパーに具材を詰めてタッパー弁当を作ってくれた。


夫が作ってくれたタッパー弁当は幸せの味

卵焼きは甘口派な夫。


私は白だし派だけど、甘口も中々いけてる!!!!

美味しかった。

夫は普段おにぎりを握る時は俵型で握るタイプだが、今回は三角に挑戦したらしい。


不揃いな形のおにぎりが、なんとも愛おしく見えた。


味は塩昆布おにぎりと、ツナマヨおにぎり。

塩昆布おにぎりにもツナマヨが入っているという、当たりのおにぎりがある遊び心付きのおにぎり。

見事に私は当たりのおにぎりを食べれた!


タッパー弁当のタッパーは、ニトリで買ってずっと我が家で使っている。


お弁当箱より、この形のこのサイズのタッパーが丁度良いことに気づいた。



食べた後に私はサックス、夫はウクレレの練習。


ちなみに2人とも完全なる素人で、演奏するのも初めて。


「河川敷で音を奏でる」という行為だけで満足できた。


青春!!!!!!!って感じがした。(笑)


30歳でも青春は味わえる。

いや、何歳でも味わえるんだなと再確認。


きっちりコーヒータイムもして今日のピクニックは終了した。


何でもないけど、自分達の好きなことをしての〜んびり過ごす日がしあわせ。


これからも2人で何でもない日を楽しんでいきたい^ ^


*さばちゃんのSNS *
YouTube:さばちゃんシンプルライフ

Twitter:@sabachan_writer

Twitter:@sabachan_0225

Instagram:sabachan_0225

TikTok:@sabachan_0225



TOPに戻る





この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?