見出し画像

【雑記】頑張りたいのに、頑張れない

こんばんは、さば子ちゃんです🐟
皆さん毎日お疲れ様です。

今回は雑記ということで、のんびり気ままに
思ったことを書いていこうかなと思います✍️


頑張りたいのに、頑張れない時ってある。
そんな時ほど周りと比べてしまって自己嫌悪に陥ったり、
やっぱり自分は努力が続かないって諦めそうになったり…。

私も先日、そんな時がありました。

季節の変わり目で体調を崩したこともあってか、
急に落ち込むことが増えてしまって。

それでも習慣化した筋トレや朝活はなんとか続けられていましたが、
心は暗いままで。
もうやめたい。きつい。苦しい。…そんな感情になり。

今までの自分とは違う自分になる、変わるんだ!って決意したのに
結局たった数ヶ月でまた心が折れそうになっている、
やっぱり変われないんだ、って思いました。

「人間だから感情の波があって当たり前」
そういうのは聞き飽きた。無理だ、どうせ私はまた諦めちゃうんだってひたすら沈むばかり。

でも、本当にその通りなんだよな〜って
メンタル復活した時にしか気づけないんですよね(笑)

今回は恋人に話を聞いてもらって、自分の素直な感情を言葉にしてみました。そうすることで、結構スッキリした気持ちになってまた頑張ろう!と思えました🌿

「疲れたら休む」って当たり前だけど、出来ていないことも多い気がする。
体の疲労は分かりやすいけれど、心の疲労にはなかなか気づけない。

私も限界に達してから気づくタイプなので、この辺りはまだまだ課題です。

上手に自分と向き合って、努力を継続できるようになったらいいな💭


また落ち込んだり、心の整理をつけたい時に
このような雑記を更新しようかなと思います。

明日1日行けば3連休続き!
ゆっくり楽しみたいと思います🕊

みなさんも良い休日にしてください〜!

最後まで見てくださり、ありがとうございました😌


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?