見出し画像

2024/02/12(月) 振替休日 日記。昼飯にうろうろ。ヘッドホンいい音。ちょっとぜいたく牛丼。

英語の宿題をノートに清書。
お題は「トランプ元大統領の性加害訴訟。多額の賠償金を支払い命令される。」。
世界中で同じようなことが起こっているが、アメリカは大統領でも訴えられる。
さすが自由の国、みたいなことを書いた。

こどもらはどこかへ出かけた。
連休だもの、にんげんだもの。

日向と日陰の温度差にギャップのある日。
冬と春が共存している。
梅が咲いている。

英語の先生がいつも推しているインド料理店に、寄ってみようかと帰りに前まで行くが、
なんか違うな~と、今日はパス。でも口がカレー。
ココイチがある。ここもなんか違うな~。パス。
ホテルの1階のレストランのバイキングのカレー、結構美味かったな、でも今日は違う。パス。
うろうろと、孤独のグルメの井之頭五郎みたいにずいぶん歩き回ったあげく、やっぱ家で食べよう、と帰宅。
ラップして冷凍保存していた「玄米ごはん」を解凍し、「惣菜の白身魚フライ」を載せて、レトルトの「業務用カレー」をチンしてかけ、白身魚カレーにして食べる。
美味い。
「これこれ、こういうのでいいんだよ」と言える店になかなか出会えない。
結局家で食べることがほとんど。

昨日届いたヘッドホンで音楽を聴く。至福の時間。
だが、宅配が来たことに気が付かないとあかんので、そこそこにしておく。
それ問題どうにかならないものか。
音楽スタジオで、電話や来客があるとピカピカ光るやつをつけてたところがあったが。

新しいパソコンにまだまだインストールしきれてないソフトがある。
隙間時間を見つけては、やる。
そんなことが結構時間を食う。
10年くらいかけて、構築してきたシステムをいちから組み直しているのだ。
簡単には終わらない。
そんなことをしていると、もう夕飯の時間。
こどもらも帰ってくる。

えーい、今日は牛丼じゃ!
レトルトでなく、肉屋の肉にしてやろう。
細切れ切り落としがサービス価格じゃ!これじゃこれじゃ!
吉野家にも松屋にもすき家にも、もうずいぶん行ってない。
以前はよくお世話になったが。
あ、なか卯はたまに行く。うどんと親子丼が美味いのだ。

日テレドラマ「新空港占拠」、出てくる人が全員あほに見えるドラマ。
こういうのも嫌いではないが、ストーリーの展開が無茶苦茶過ぎて、
後片付けをしながら見ていると、分からなくなってしまうこともある。

あ、僕の好きな、高橋メアリージュンだ!わからんかった~(ネタバレ)。

牛丼一人前ほど残った。明日も食べよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?