見出し画像

やったこと ベンチプレス75kg達成

2024年の目標の一つにベンチプレス100kg到達するという目標があります。

筋トレを始めたのは、2023年9月だったのでいま4か月目ですね。
始めた理由は月並みですが彼女に振られたからです。

もっといい男になるには体から変えないといけないと思い始めました。

今では自分の体が変わっていくことや重量更新をする過程が楽しくて続けています。

中でも一番好きなのがベンチプレスです。

最初の1か月くらいはフリーウェイコーナーは怖くてマシンしかやっていませんでしたが、友人に教えてもらってから完全にはまりました。

ただ単に重いものを持ち上げるという至極単純な世界にロマンがあります。

最初は40kgでうでがプルプルでした。そこでフォームを見直したり、補助種目というものを取り入れてみたりするとぐんぐん重量が伸びていきとても楽しいです。

とりあえずやっと75kg達成できたことの報告です。1年で25kgアップ。かなり簡単に見えるかもしれませんが多分そう簡単ではないですよね。

そこの達成感を感じるその日のために日々精進していくぞ!
ベンチプレスのセットの組み方やいいトレーニングなど100kg達成した時にやっていたアドバイスなどあればコメントください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?