見出し画像

【毎日投稿#683】明日は日曜なのでTwitchにてマスターデュエルを動画配信。課金できない貧乏人はツライぜ。😅

今日の朝、バイト先から連絡がありました。

短時間でもいいので、夜8時~深夜1時の時間で来れる人がいないかと。

その時間帯だと、終わる頃にはちょうど帰りの電車がなくなってしまう上、もともと私は今日がバイトの出勤日なんですよねぇ。

だけど、近いうちにまたバイトがカットされる予定が入っているので、その埋め合わせができる労働時間の確保チャンスを逃すのは惜しい。

……う~む。

勤務時間をちょっとだけ伸ばす程度しか便宜できないなぁ。

ダメもとでバイト先に連絡しとこっと。


どうも、田村サブロウです。

今日はほぼ告知だけですね。

明日は日曜日なので、私の慣例として13:30からTwitchにてマスターデュエルの動画配信を行いますぞ~。👇

ジェムの獲得履歴からエクセル使って計算すると、やっぱり一週間で獲得できる無料ジェムの数って少ないことが改めてわかる。

課金を控えなければならない貧乏人デュエリストはつらいぜ。

さて、新パックにおける私のカード獲得状況はというと。👇

氷剣竜ミラジェイド 入手数1枚
神炎竜ルベリオン 入手数0枚
烙印融合 入手数1枚
覇王黒竜オッドアイズ・リベリオン・ドラゴン-オーバーロード 入手数2枚

「ザ・ニューボーン・ドラゴン」のパック内カードで私が欲しいURカード

これらのうち、覇王黒竜は一枚あれば十分。

だけど、残りのミラジェイドルベリオン烙印融合はぜんぶ3枚ずつ欲しいカードというのがかなりしんどい。きつい。

パック内から特定の一種類を狙うのならまだしも、三種類を狙って当たらない、というのが当たり前に起こるんだもんなぁ。

やっぱり運に強く依存するシステムは好きになれない。

本日はここまで。
これにて御免。


デュエルリンクスのBOXシステムをマスターデュエルにも導入してほしい。

兵藤会長も言ってたじゃないか!

「公平である必要はないが、公平感はあたえなければならない」って!👇


もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。