見出し画像

【毎日投稿#597】ニュースに驚いた。インボイス制度反対! 遊戯王の高橋先生の訃報! OMG!😮

なんか不穏なニュースがここ最近流れているぞ!?👇

私も小説を書く者の端くれとして、インボイスなる増税グヘヘ制度には反対ですね。

政治屋にありがちな、ご立派な建前とメディアの印象操作を隠れ蓑に、税金を貪りたいという私欲まる出しのフルチンゲス顔が目に浮かぶようだ……。

冗談じゃない! こちとら生活費ギリギリなんじゃい!


どうも、田村サブロウです。

今日はTwitter上に流れるニュースに2回驚かされましたね。

ひとつは冒頭で述べましたが、インボイス制度なるクソルールが2023年10月より開始予定とのこと。フリーランスの収入が減って雑務が増える! めんどい!

Skebやら日本漫画家協会やら、クリエイターに関わる色々な団体が諸手を挙げて反対していますね。👇

ここ最近、政治に関するニュースは政治家が余計なことをしなくて安心していたのに、この始末です。

私は政治への興味関心は薄いほうだけど、自分含めクリエイターの生活に打撃を与えかねない制度にはさすがに反対しますよ!?

まったく、ひどい。


インボイス制度の迅速なる撤回を願いつつ、本日はここま……

おっと。

今日はTwitter上に流れるニュースに2回驚かされましたね。

うっかりしていました。

もう一つ、Twitter上で流れてきたニュースで私が驚いたのはこちらです。👇

マジで!? 遊戯王の高橋和希先生が!?

マスターデュエルで遊戯王が話題になっている所に、これはたまげたなぁ。

天国で遊戯王旋風が巻き上がるところを見て欲しい。

お悔やみを申し上げます。

遊戯王フォーエバー。


今度こそ、本日はここまで。
これにて御免。

しっかし、高橋和希先生の訃報にはめっちゃ驚きましたね。

享年60歳。もっと長生きするかと思っていました。

死因はなんでしょうか……?

もしサポートして頂けるなら思いっきり喜びます。頂いたサポートは主に小説を書く際の資料購入などに当てさせていただきます。