見出し画像

継続☆『時間』とは何か☆

トップの画像が何か分かる人はいますか?
我が家では珍しいタイプのモノ。
その名も「まぜまぜミックスアイス」

いかにもクリスマスプレゼントっぽいけれど、
我が家ではあまりこういうファンシー(?)なものは、
頼まれたこともないので何だか新鮮です。
ちなみに去年だったかの娘のサンタさんへのリクエストは
「ウッドブロック」でした(笑)。木の楽器ね♪

ファンシー☆

娘がやっている通信教育で貯めたポイントで交換しました♪

いつも課題を提出して返ってくるたびに、ポイントを確認して
あれがいいな、これもいいなって考えるのが好きなようです(笑)。

これは最高ポイントの景品で、毎月きちんと課題を出しても、
一年では貯まらないポイント数。
つまり一年以上、ポイントを貯めて交換できたのです。
正直、凄いなと思いました。
私には無理だなぁというか、私自身は中学から始めたこともあって、
最初から高ポイントの物は狙っていなかったし、そもそも
そんなに頑張って勉強もしていませんでした(笑)。
私から見るとこれは偉業です(笑)。

途中「これにしようかなぁ?」と真ん中くらいのポイントで
交換しようともしていましたが
「そうする?」「じゃあ頼もうかな」
「でも本当に欲しいものはどれなの?途中で頼んじゃうとまた一から貯めないといけないよ」とか言いつつ、娘の方も決められず、
のらりくらり一年以上経っていたという感じでもあります(笑)。



というわけで早速!生クリームを買ってきました。
アイスクリームを作るために、
どうやってプレートが冷えるのかと思ったら、塩水を凍らせるとのこと。
なるほど~!そういうことか!
ということは、材料があっても、まずは塩水を入れたプレートを冷凍庫に。
8時間くらいだって・・・。

「今日はさすがに遅いからやめよう」と言いましたが、
夜になってもやりたいとのこと。
普段なら「まだ平日だから、また明日にしよう」と説得しますが、
これはそう!娘が一年以上かけて貯めて交換したもの!

こんなワクワクは子ども時代の今だけの物という感じがして、
その瞬間をつぶしたくないなと。

ここはやりたい気持ちを優先しようと私も腹をくくりました!(大げさ(笑))

思い思いのトッピングをかき集めて☆アイスの材料を広げたり、ココアクッキーをつぶしたり・・
まだ固まってないけれど、もう混ぜちゃうよね(笑)
こういうことがやりたかったんだ☆という感じ☆
イチゴを刻むのもすごく楽しんでいました☆そういえばもうずいぶんおままごとしていないもんね。

次の日も作ります♪
そんなことは想定内なので(笑)、生クリームは2パック買ってありますよ♪

今度はチョコパイにのせてみたり☆

ファンシーだなぁ(笑)。

これ終わったらこれらの細かなパーツ洗うのは私なのだけど、
全然嫌じゃない(笑)のは、
きっと私も子どもの頃こういうの欲しかったのかなぁって☆
それからやっぱり娘への尊敬の念(笑)。

ちなみにもう20時半を過ぎていて、
やっぱり私は翌朝、口内炎になってしまいました。
(20時半すぎて何か食べたり、夜更かしをするとすぐに口内炎が・・・)
そんな予感がしたので腹をくくったのですが(笑)。
(え?私は食べなきゃよかったのかしら(笑))

大変だと思うことも、気がついたら達成している・・・
なんだかミヒャエル・エンデの『モモ』みたい☆

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?