見出し画像

ロックと無季俳句☆

俳句の課題がなかなか進まないのに、無季俳句を考える夜(笑)。

□□□

グレッチに挟むピックの多きかな

グレッチを弾くボーカルのペイズリー


ギターから弧を描きたるピックかな

ボーカルのラバーソウルはピンク色

ツアバンの機材積み込むハイエース

チケットのワンドリンクで飲むZIMA

中盤のスポットライトはドラムソロ

チューニングギターの弦と髪型と

軽快なウッドベースの長き指

シドヴィシャスと同じ型のキャッツアイ


□□□

無季俳句を作ろうとするといつも以上に定型「五・七・五」を
意識するので、なかなか難しいけれど、思い入れのある題材だと
どんどん出てくるなぁと感じました。
題材選びの引き出しも増えるかなと。

説明するのは難しいけれど、無季俳句を作ることも
とっても身になっている気がしました。

ちょいちょい、ワードが伝わらなくても、
なんとなく楽しんでいただけたら幸いです。

ありがとうございました♪


無季俳句の第一弾は俳句アカウントの方で↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?