見出し画像

自由気ままな休日〜池田山・白金台編〜

こんにちは、kayokoです。

昨日に引き続き、休日シリーズお届けします✨✨

ブレッド&コーヒー池田山

池田山の閑静な住宅街にひっそりと佇むこちらのお店。

イートインスペースも広く、自家焙煎の珈琲も楽しめるとのことで、さっそくいただきました。

最高すぎました・・。初めてのパン屋では、決まってクロワッサンを買います。そのパン屋の力量(?)が最も現れるのが、クロワッサンだと勝手に考えているので(笑)

そのクロワッサン。一口食べた瞬間、期待を裏切らない味・風味・サクサク感。200円くらいでこのボリュームあれば、大満足です^^

そして、もう一つはアップルパイ。丁寧に薄くカットされたリンゴと濃厚なカスタードが手を取り合い、サクサクのパイの上で美しいダンスを踊っているかのような、、こちらもまた感動的なおいしさでした。

これ以上の幸せがあるのか・・。感動の出逢いでした。
最近はカロリーのことを気にして、菓子パンをしばらく封印していたんですが、ここぞとばかりに欲求が大爆発した瞬間でしたね。

こちらのお店は朝の8時から営業しているため、朝活にもよさそうです^^
自家焙煎豆も販売されていたため、次回はこちらにも挑戦してみたいと思います。

池田山公園

こちらに越してきてから何度か足を運んでいる池田山公園。

自然に飢えていた私は、こちらに立ち寄らない選択肢はありませんでした。

静かな時間。最高。。。


美しく咲いています🌸

水がポタポタとリズミカルに滴る音が、心を浄化してくれます。

道中で咲き乱れるお花たち🌼
彼らをのんびり眺める時間は尊い。。

Mercatino Meguro

スーパーでのお買い物の帰り道にたまたまみつけたこちらのお店。

主にイタリアからの輸入食材を扱っているお店なんですが、何とそれ以外にも、新鮮なお野菜が所狭しと並んでいました。

お値段もリーズナブルなので、おそらく産地直送?なんですかね^^

購入したのは、ミニトマトと、こちらのなす。

店員さんから、このおナスの衝撃的な食べ方を教わりました。

「このナス、全くエグミが無いんですよ。それで、これは焼いたり煮たりしないで、生のまま食べてみてください。生姜醤油などにつけて食べることで、ナス本来のフルーティな香りが楽しめますよ。」

ナスの常識が覆った瞬間でした。

さっそく、本日の夕飯でいただきましたこちら!

生ナスの生姜醤油和え。おいしかった~!!!

残りは明日、ゆずぽん酢で楽しみたいと思います。

ちなみに、輸入食材・お野菜のほか、手作り惣菜も種類豊富に並んでいました。またまた面白いお店に出逢えたこと、幸せです^^

出逢い力のすごさを実感した週末

ここまで読んでいただきありがとうございます。

気付けば、昨日も今日も、思わぬ出逢いの連続でした。

水引アクセサリー、ジェラート専門店、そして今日のパン屋さんと、生ナス。

これらの出逢いも、きっと私自身が「ワクワクするものを引き寄せたい」と、日々ポジティブな願いを持って過ごしているからだと思っています。

今日も帰宅後、真っ先に行ったのは、玄関と水回りの掃除、換気でした。

日ごろから毎日を過ごす空間の気の流れをよくすることで、良い出逢いを引き寄せられると思います。

そんな感じで、2日間にわたり私の休日にお付き合いいただき、ありがとうございました~!!

#休日 #休日の過ごし方 #白金台 #池田山 #ベーカリー &コーヒー池田山 #パン屋 #パン好きとつながりたい #コーヒー #幸せ #池田山公園 #自然 #癒し #MercatinoMeguro #ナス #出逢い #感謝

サポートお願いします!活動費に使いたいです!