見出し画像

おつまみシリーズVol.1

子供(長男くん)がパパの為におつまみを作りたい!と言い出しました。聞くと、魚を叩いてアボガドと混ぜて作りたいと😅材料ないからあるもので作ろうか〜?と冷蔵庫を開けると、レンコンが2本✨

ついでに昆布出汁のとり方も教えてやるか!と2人で作り始めました🎵冷水から昆布を入れて火にかけ、「白い粉はカビじゃないよ?マンニットっていう旨みの粉だからね〜」とレクチャー🙌とれた出汁を味見しながら、そこにレンコンを投入🫕
その間に梅干しを叩いてもらいあえただけの、レンコンの梅干しあえ♡

作りながら長男が「パパが美味しくないって言ったらどうしよう…いや!でも〇〇が作ったなら何でも美味しいって言うはず!」と楽しそう😂最後にゴマを振りかけて完成〜✨

パパよりも自分たちがパクパク😋

お風呂上がりのパパが喜んで食べてる姿を見て長男くん大満足でした☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?