見出し画像

ムーミン挿絵フィギュアとオンライン授業

ムーミングッズは、自分にはどうなんだろ?って思ってるけど、フィギュアは別!

というか、ムーミンにフィギュアがあるってこと、この夏初めて知った。

ネットで色々見ているうちに、挿絵を再現したものに出会って、もうもうほんとに驚いた!

これなんか
ヒィーってなりました。

夏祭りのミィ

この子はここに

ずーっと前に買っていたアラビア社の飾り皿も見つけました。

挿絵フィギュアはいっこずつ集めたいと思う。

❇︎

昨日、フィンランドのムーミン公式から、日本のある企業とのコラボ中止のお知らせがあった。

私、グッズのことあれこれグズグズ言ってるけど、ちゃんとこうしてきちっと考えて動いてくれてるんだな。もっと心を広げようって思いました。

❇︎

オイルサーディン、ちょっと気に入ったので、また購入。

オイルサーディン、カニカマ、生姜、塩胡椒、マヨネーズ、カイワレダイコン

特においしくなかったです。しばらくオイルサーディン買わないかも。

❇︎

オンライン授業かー。タブレットで集中して勉強できる子(そういう環境の子)の方が圧倒的に少ないからなあ。

不安だけど、「緊急事態」なんだよね。

現実を少しでも明るい方向に動かせますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?