見出し画像

ナイジェリア日記#007

今日は、シドニーの友達が結構恋しい日だ。三年間ずっと一緒にいたのは特にコロナも一緒に乗り越えた仲間は結構気づかないうちに絆ができていたんだな〜。シドニーを去ってからもうすぐ2ヶ月になる。みんなそれぞれ人生の違うページを歩んでいて、私たちのグループの半分の世界中に帰っていった。みんな違う場所でそれぞれ歩んでいる。


わたしの弟も今は日本にはいない。わたしが日本にかえっても彼に会うことはできない。会うことができないのは結構悲しいけど、それが人生ってことだよね。みんなそれぞれが自分の時期、季節を歩んでいく。人生の季節は友達たちと一緒のこともあるし、違うこともある。


みんな同じ空の下🥰


現在、わたしの季節は誰ともあっていない。だから、結構みんなのこと考えると寂しくなったりしてしまう。でも、ここでたじろいだり自信をなくしたらわたしはきっと後ろ下がりしてしまう。だから、今与えられているものに目を向けて今、できることを考えて前向きに歩んでいく!


そして、彼らとはでんわでもしよう。寂しいのに、その想いを自分の中に閉ざしておくことにはなんの得も意味もないと思うから。自分が伝えられたら普通に嬉しいし!


一月ももうすぐ終わりだ。あっという間だったな。色んなことがあって、色んな場所に行って、色んな人にあって、色んなもの食べて、いろんな文化に触れて、すっごく耕されてきた。気づきもいっぱい与えられた。さあ、次の時期の始まりに向けて準備完了させるぞ〜〜!


1月29日2023年

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?