見出し画像

I型(内向型)さんのための100のスキル

HUC(母親アップデートコミュニティ)代表、なつみっくすが初出版!
おめでとうございます🎉

HUC3年くらい所属させてもらったけど、自分の人生も楽しむママさんが集まる素敵な会です。

私みたいに近所のママ友が少ない、という方にもおススメ。
気になった方はチェックしてみてくださいね!


そんなHUCを立ち上げた、なつみっくす。
今だから言えるけど、私も最初お話した時は、「このおとなしそうな人が代表?」と。
他のHUCの誰よりも内向型(笑)

でもみんなを気遣ってくれて、グイグイ引っ張るとは違った形のリーダーシップ。

この本を読んで気づいたのは、なつみっくすが内向型なりに悩んで、内向型でもうまく行くリーダーシップを研究し続けていたこと。

その研究成果を表した本。

内向型さんでなくても、楽しめます✨
(私は母に「根暗」と言われて育った人間なので、もともと内向型なのかも、と思いつつ。)

もしご興味あったらぜひお読みください!

なつみっくすのXはこちら↓


この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?