見出し画像

#19 1ヶ月検診

今日は1ヶ月検診に行ってきました。
体重が4050gになり元気にすくすくと育っています。小児科に初めて大人になってから行ったのですが、思っていた以上に男の人(2人)が来ていました。行く前はてっきり私だけだと思っておりました。

私は親がいなく、主夫なのでよくわかりますが、子育ては本当に大変です。家の中でさえ大変な中で子供を1人、2人連れて検診に来ている人達には感服です。

子供は黙っていても育つとどこかで聞いたことがありますが、しっかりと手をかけてあげないと育たないです。黙っていても育っているように支えている親御さんの頑張りがあり、頑張れる元気の源は子供の笑顔だと感じます。

子供の鳴き声がうるさい。
オムツ、ミルクを変えても泣き止まない。  
子どもが寝ているときに限って、物を落としたりして、大きな音を立ててしまう。

全てが子供と私の成長だと感じている日々です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?