見出し画像

ヘラヘラ星人

本当はイラッとしてムカっとして
怒りたいのにヘラヘラ笑ってしまう

何がしたいんだろう

いい人でいたいのか?
そこにエネルギー費やしたくないのか

大なり小なり生じる争いを避けてるのか
それとも
言い返されるのが怖いのか
ムキになってしまいしそうで怖いのか

言いたいことサラッと言える人が羨ましい
ヘラヘラ笑って怒りを誤魔化す自分もイヤ

ヘラヘラ笑いたくない
自分の思ってること言いたい

そんな時
絶対自分を責めないで!
きっと小さい頃から
そうすることで自分を守ってきただけ

言い返したり、怒ったりしたけれど
大人にコテンパンに言い返されて
何も言えなくなってしまったかもしれない
そんな大人たちが怖かったかもしれない

笑っていればそれ以上何か言われずに
怖い思いをしないで
済んだのかもしれない

あなたを守ってきてくれた
大切な大切な行動

言いたいことを言えるのも大切
でもその前に
ヘラヘラ笑う自分を抱きしめてあげてね😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?