見出し画像

島根が椎名町にやってくる

2022年の「シーナと一平」は島根県イベントからスタートします。
《島根の中のしまね in東京》

https://www.facebook.com/1507856999533324/posts/3110754575910

【日本酒発祥の地から島根の日本酒届きます!】 出雲杜氏が仕込んだ、李白・月山・十旭日を、 しまねのおつまみ赤天、あごの焼き、漬物の盛り合わせ、しじみ汁、しじみの炊き込みご飯と一緒に!!!!! 利き酒セットもあるので少しづつ! あけましてお...

Posted by シーナと一平 on Monday, January 3, 2022

シーナと一平にいると、けっこうなタイミングでこんなことやりたいなぁ、興味あるなぁということが飛び込んできたりします。

以前はブラジル行きの直前に「ブラジル料理を楽しむ」イベントが舞い込んできたし、椎名町をもっと知ってもらいたいねと言っていたら、椎名町が舞台の映画のお話も実現しました。

そんなわけで、今年の第1弾「旅の記憶」は、私の島根旅(2020年)をお届けしようと思います。

前々から行きたいと思っていた島根県。生まれて初めて訪れたのは2020年。
1番の旅の目的は、出雲大社でした。旅する飲んべえ、2番目の目的は、日本海の「カニ」と日本酒。
どうぞお楽しみに。

※「島根の中のしまね in東京」は2022年1月10日(月祝)開催されます。詳しくはFacebookページでご確認お願いいたします。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?